おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

3.最初にして最大の壁

 何の準備もリサーチもせずに挑んだ普通二輪教習申し込み。
そこには試練が待っていたのですが…

 ↓ひとつ前の漫画はこちら

 

バイク漫画

バイク漫画

 

まさかの入校お断り。

 

後日、夫が教習所の教官に確認したところ
もっぱら「足が付いていなかった事がお断りした理由」だったとの事ですが
個人的に、もっと身長の低い女性でも二輪免許を取得している現状を思えば
私があまりにもビビっていた事にも原因はあったのだろうと考えています。

足付き云々で言えば、ただでさえ条件が厳しいのに
ゆるゆるでぺたんこのムートンブーツをはいていったのも駄目だったのでしょう↓

バイク漫画

低身長の女性にとって最大にして最初の壁、それは教習車の重さと大きさ
現実を甘く見ていたようです。

 

  低身長の二輪免許取得【今回の教訓】

  ・教習所に電話してアンコ抜き対応している所を探そう
  ・バイクブーツ仕様のヒールのある靴を履いていこう
  ・出来れば事前にバイクに触って重さに慣れておこう

 

↓次の漫画を読む

 ↓テキスト版もどうぞ!

o-bike.hatenablog.com