おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

8.実技教習一日目!(その一)

 本日は次回更新分の構成の関係で、1ページのみの更新です。

 ↓ひとつ前の漫画はこちら

 二輪教習の申し込みをしたのは2月の事でしたが、
教習所の都合により実技教習は3月スタートとなりました。
これでようやく教習第一日目、二輪実技教習編がスタートです!

バイク漫画

 TEXT版でもさんざん語っていますが、
私と同じ日に教習スタートした17歳の女の子がとにかく、
背が高くてスタイルが良くて若くて眩しかったのが
印象に残っています。
 曰く、お父さんもお兄さんもバイク大好きなバイク一家
彼女も取得可能な年齢になったら二輪免許を取ると
ずっと決めていたのだそうです。

 それを聞いて、自分ももっと若いうちから
バイクに興味を持てていれば良かったと羨ましく思う反面、
過去の自分を振り返ってみれば、やっぱりそれは
あり得ない事だったなぁとしみじみ思ったのでした。

 

 余談ですが
バイク女子ってやはり何と言うか、
パッと見イケイケ系な子が多い気がします。
具体的に言うと、髪の毛をロックな色に染めてたり
ピアスいっぱい開けてたりしがち。

ピアス

 彼女も絆創膏を貼ったりしつつ痛々しいくらい
ピアスを開けていました。…あれって
ヘルメット着脱のとき引っ掛かったりしないのかなぁ…
まぁ大丈夫なんだろうけども。

 

↓次の漫画を読む 

↓テキスト版もどうぞ!