おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

三連休!バイクに乗ってお出掛けした話(その二)


前回↑に引き続き、三連休中のお出掛けの話題です。

 連休最終日の月曜日は
バイクでお出掛けの定番スポット、道の駅に行きました。
私はバイク夫と娘は車で現地入りです。

目的地は埼玉県にある道の駅ゆめすぎとです。

ゆめすぎと
大きくて立派な公園が併設されています。

子どもが遊べる噴水「じゃぶじゃぶ池」↓
じゃぶじゃぶ池
この日も曇っていましたが
むしろこのくらいが水遊びにはちょうどいいですね。

じゃぶじゃぶ池

ローラーすべり台やターザンロープのほかに珍しい遊具も↓
ぴょんぴょんドーム

広い原っぱ。周囲には遊歩道があります↓
原っぱ

サッカーやフリスビーで遊んだり
テントを張って休む人の姿が見られます。
娘はしゃぼん玉に夢中!
シャボン玉

原っぱにシートを敷いてかぼちゃプリン
ゆめすぎと名物の玉こんにゃくを食べました。
玉こんにゃく

こんにゃくだからといって侮ってはいけない。
かぼちゃプリンも想像以上に美味しかったです。

これもゆめすぎと名物らしいいちごソフト
イチゴソフト

濃厚ないちご感でシャーベットに近いような
さっぱりとした味わいでした。
ミックスソフトでいただくのがおススメですよ!

道の駅によくある出店が出ています↓
出店

手作りの木製品が販売されていました↓
出店

子供用いすやコーナーラックなど
いずれも300円~500円くらいの激安価格!
みいつけた!のコッシーのいすもありますねw

 食べ物屋さんを含むほとんどの出店は
土日祝しか開いていません
売店花苗店お食事処などは平日でも利用できます。

 道の駅ゆめすぎとは国道からのアクセスは悪いですが
ファミリーにおすすめのスポットですよ!

夫のおかげで私も娘もいっぱい遊べて
充実した3連休になりました!

 

 余談です。
まだまだ自分はバイクの取り回しが大変下手くそです。
(レブルって軽くて取り回し超ラクな部類なんですが)
それでも通常なら、周囲の通行人は意に介さないか
日本人特有の忖度で目を逸らしてくれるのですが
この日は違いました。

 

カルチャーの違い

もっと素早くさっと取り回せる華麗なライダーになりたいものです。