おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

グルメもあるよ!牛久大仏ツーリング(そのに)

前回に引き続き
2019年10月5日の牛久大仏ツーリングのお話です。
o-bike.hatenablog.com

大仏胎内」の見学が終わって外に出た私達夫婦。
目の前のふれあいガーデンテラスでは
猿まわしの公演の真っ最中でした。

ここには休憩所、レストラン、小動物園などがあります。
小さな子どもが室内で遊べるキッズスペースなどもあり、
幼児とお散歩するのにとても良さそうな場所でした。

ガーデンテラス

ガーデンテラスの休憩コーナー。好きな雰囲気です。
のんびりしたいところですがあまり時間が無いので断念。

コスモス畑

庭園ではコスモスが咲いていました。見頃はこれからのようです。

コンパクトに縮小された感じの土産屋通り
疲れを癒やす定番のソフトクリームを頂きました。

りんごソフト

りんごソフトミックスです!
爽やかな甘さでいくらでも食べられそうな逸品でした!

牛久大仏からひとまず帰路へ。
ナビに従って往路とは違う県道46号ルートを走行します。

慣れない道や暑さのせいかちょっと疲れてきました。
昼食を取るのに何処か良いお店が無いか探していると…

五ノ神らぁめん

美味しそうなラーメン店を発見!
駐車場入り口のわずかな坂や砂利に四苦八苦して
夫に大迷惑を掛けつつ入店💦

こちら、メニューに豚骨醤油とか味噌とか塩とかありません。
看板通り、シンプルな醤油ラーメンがメインのお店のようです。

五ノ神らぁめん

疲れた体にラーメンが沁みる…!
さっぱりしていながら濃厚で、ケミカル感が無い優しい風味。
飽きが来なくて、毎日でも食べられそう。
こだわりを感じるちぢれ太麺もスープに良く合っています。

夫もスープを飲み干し完食!ここは大正解でした!
炒飯や餃子も良さそうだしまた来たいな~~

ちなみに壁に飾られた有名人のサインには
松重豊さん、遠藤憲一さん、大杉漣さんという
錚々たる大物俳優のお名前がありました。

※残念ながら閉店されました

復路は残り10数kmという所で渋滞。
気温35
熱中症寸前のフラフラ状態になりましたが

無事に家まで帰り着く事が出来ました!

今回はスルーしましたが牛久周辺には見どころや
素敵なライダーズカフェなどまだ色々あるようなので
是非また機会を作って行きたいと思います!

ibanavi.net

↑今度はここに行ってみたいな~


以上、牛久大仏ツーリングでした!
あの桁外れのスケール感は実際見ないとわかりませんね。

牛久大仏



最後に余談です。 …毎回ツーリングに行くたびちょこちょこ
夫に駄目出しをされているのですが、今回は顕著でした。
後半疲れが出ていたというのもありますが
悪い意味で慣れが出てしまっているのだと思います。

怒られる

普段ひとりで乗っているときは
苦手な動作をとことん避けて楽をしてしまっているせいか、
(低速旋回、Uターン、左折直後の段差など)
とっさに何かやろうとすると
もたついてフラついてしまうんですね。

また、レブルの足つきの良さに頼りすぎて
すぐに足を出す悪癖も出ているようです。

初心者マーク

早く名実ともに初心者マークを脱却したい…!
もっと丁寧で堅実な動作を
なるべく意識して練習したいと思います。