おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

【近況など】先日から色々ありまして…

お久しぶりです。ブログが更新出来てません!

言い訳になってしまいますが
先日、実家の父が入院してしまいました。
その為そわそわして落ち着かない日々が続いています。

以下、近況と備忘録になります。

台風一過の先日、10月14日に
別の地域に住んでいる姉経由で連絡が来ました。
実家の70歳の父が救急車を呼んで入院したとのこと。
そこで先日の10月16日、3歳娘を伴って
電車で片道2時間半掛けてお見舞いに行きました。

電車

入院に繋がった不調の直接的な原因は脱水との事で
やつれて元気が無く弱気になっていたものの
思っていたよりいつも通りの父でした。

この機会に色々な検査をして10日間ほどで
退院できる見通しだったのですが…

その後、突然
父にせん妄の症状が出たと連絡がありました。
(点滴を抜いてしまう、家に帰ろうとする
他の病室に入ろうとする… など
)

高齢者の入院において高い確率で見られる症状で
急激な環境の変化や治療への不安など、
強いストレスも引き金になるそうです

www.tokyomidtown-mc.jp

これを受けて脳の検査も行うため
入院期間が長引いてしまいそうだとの事。
今は検査の結果連絡を待っている状態です。

他にも3歳娘の幼稚園のこと
高校受験を控えている娘のことなど
やらなければならない事が急に増えてきました。
メモして潰していかないと
どこかで取りこぼしが出そうです。



というわけでここしばらくそわそわしていて
多少時間が出来ても色々な事が手につかない状況でした。

(夫からはイライラしていると指摘をうけました💦)

ひとまず気持ちは消化出来てきたので今は
二輪教習漫画の続きなど着手しています!
なるべく早く更新できるように頑張ります。



ていうか…
先週末からバイク乗れてない!
どうしてお休みのたびに雨が降るの😢

バイク乗りたーい!