おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

workman+購入品他、冬ライド寒さ対策!

こんにちは!
朝晩すっかり寒くなってきましたね。
バイクに乗れるようになってから初の
本格的な冬がいよいよやってきそうです。

というわけで冬ライドに向けて我が家で購入した物
いろいろ紹介していきたいと思います!

workman plus 購入品】

https://store.workman.co.jp/store.workman.co.jp

まず気になる物は…冬用ライディングパンツ!
2019年秋。専ら話題なワークマンのライディングパンツといえば
黒合成皮革とじゃばらストレッチが特徴的な↓こちら!

workman.jp

モトブロガーの皆さんがこぞってレビューし、
メルカリで転売までされている人気商品です!
ちなみにズボンの丈は裾上げ調整ベルトで調整可能なんだそうです。

でも、上記の他にもバイク乗りにうってつけの商品がありました。
実際に私が購入したのはライディングパンツではなく↓こちらです。

HP005A CORDURA(R) EUROウォームパンツ

workman.jp

レディースは無くメンズのみ。Mサイズ、大き目を購入しました。
動きやすく、履き心地もよく快適です!

着用イメージ

↓このようにヒザパッドを入れるポケットが付いてますが…

ウレタン

最初から入っているパッドは
ペラペラのウレタンみたいなやつなので
バイク用品店でヒザパッドを購入して入れました!

膝パッド

本格的に寒くなったら中に防寒用のインナーを履く予定です。
(ワークマンの防寒インナーは基本男性用で股前開きだけど機能は申し分ないです)


続いての購入品はこちら!

4STYLES HOODNECKWARMER

ネックウォーマー

フリースのフード付きネックウォーマーに
口元まですっぽり覆うフェイスマスクが付いていて
目出し帽スタイルでの着用も可能です。

ロディに装着

自分のヘルメットはジェットヘルメットなので
これを着けて顔面の寒さ対策をする予定です。
合わせてシールドの曇り対策もしないとなぁ…


続いては夫の購入品です。

RIDE ONイージス防寒ブルゾン

workman.jp

ライダーに大人気のイージスシリーズ!
ちなみにこちら、サイズ表記の見込みで購入すると
思ったより小さいそうです。店舗で実物を見ることをお勧めします。
気温10度程度だと暖かすぎて暑いくらいだとか。


続いては…KOMINEの手袋!

KOMINE 購入品】

ウインターグローブ カルタゴプロテクター ブラック/デジタルカモ

色々悩みましたが、シンプルに夏使ってた物の秋冬版を購入しました。
寒さだけでなく、冬の乾燥から手を守るためにも冬用グローブは必須です!
(寒さが本格的になるとこれでも足りないらしいですが…)


最後に!

2りんかん 購入品】

MOTOR HEAD?の秋冬用ライディングジャケット

冬用ジャケット

2りんかんのオリジナルブランドであるMOTOR HEADのジャケット。
今年3月に訳あり品価格で購入しました。
なぜ訳ありだったかと言いますと…

MORTORHERD

おわかりでしょうか? ロゴがMOTOR HEADではなく
MOTOR HERDになってるんです。
(これ間違えたひと当時大変だっただろうなぁ…)
個人的にはオンリーワン感があって逆に好きなんですけどねw

というわけで、これらの装備を駆使して
冬も出来る限りバイクを楽しみたいと思います!


最後に漫画です!

以前、workman+で購入した夏用パンツのお話です。
o-bike.hatenablog.com

バイク漫画
 …ズボンの縫い目を擬人化するのはどうかと思う。


 薄々予感はしてましたよ…。
この時はSサイズを購入したんですが
お尻と腿がきついなぁとは思ってたんですよね…

とりあえず最近は一時期より痩せましたし
夏用パンツのデザインとかシルエットとか好きなんで
次の夏こそSサイズを履きこなしたいです!(泣)