おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

餃子だけじゃない!宇都宮ツーリング(そのに)

こんにちは!前回に引き続き、
2020年1月11日の宇都宮ツーリングのお話です。

o-bike.hatenablog.com

 大谷資料館ダンジョンを堪能した私達夫婦が
続いて向かったのは、ROCK SIDE MARKET!

大谷資料館

資料館の敷地内に隣接するオシャレなお店でカフェタイム✨です!

注文したものは…
パストラミビー フとマッシュポテトのガレット!

ガレット

ゴボウのサンドイッチとカフェオレも!

サンドイッチ

オシャレご飯だけどちゃんと美味しい!
ジェラートも種類が豊富で美味しそうだったので
今度来る機会があったら食べてみたいなぁ。
店内ではお土産を買う事も出来ました。

oya-rsm.co.jp

次に向かった場所は大谷資料館にほど近い
ぎょうざの正嗣(まさし)駒生店!
栃木県内に支店がいくつもある有名店のひとつです。

まさし

宇都宮といえば餃子というのは以前から聞いていましたが
まだ食べた事が無かったんですよね。楽しみです!

まさしのぎょうざ

皮がパリパリで優しい味わいの餃子!何皿でも食べられそう。
一皿わずか210円でお手軽に食べられるので、
近所にあったら通っちゃいそうです。

メニューは基本的に餃子のみですが
ここ駒生店に限り、ライスメニューがあるようです。

www.gyozakai.com

美味しい餃子で体が温まり元気になったところで
いよいよ時間的余裕が無くなってきました。
名残惜しいですが帰路につきます。

…が、その前に…

宇都宮にりんかん

ライダーズスタンド宇都宮2りんかんに寄りますよ!
2017年6月9日にオープンした比較的新しい店舗のようです。

…実のところ往路で、
手指の感覚が無くなるくらい冷えて参っていたんです。
(あれだけ対策をしても私の冷え性には足りなかったか…)

というわけで、薄手のインナーグローブを購入して
ディアスキングローブの下に付けました。
当然ながら指が動かしづらくなりましたが
冷えはかなり軽減されました!
霜焼けになったら大変なので背に腹は代えられません。

レブル

と、こんな感じで全身の防寒対策もこれで決まりそうだし
沢山乗れて、遊べて、食べて
とても有意義な宇都宮ツーリングでした!

栃木県というと那須や日光のイメージがありますが、
宇都宮にもまだまだ面白いところがありそうですね。


余談ですが…前々回の更新でどうやら
100記事目を突破しました!!(気付くのが遅い)
記念のイラストを描こうと思いましたが
何も思い浮かびませんでした。
代わりと言ってはなんですが、久しぶりの3歳児漫画です。


 おちょこと仕切り屋3歳児

おちょこと娘
きっと綺麗なガラスのおちょこを使ってほしかったんですねw

まだまだネタが沢山あるので
娘の漫画も出来る限り更新していきたいと思います。