おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

迷って焦って大冒険!週末ツーリング!

こんにちは。
本日は週末の思いがけないソロツーリングのお話です。

先日2月15日の関東は、寒くなく、風もなく、穏やかな曇り。

いつものプチ ツーリングのつもりで
午前10時くらいからレブルに乗って出掛けたのですが…

レブル

調子に乗ったり迷ったりした結果
5時間あまりうろうろしてしまいました。

以下、経緯です。

まずは軽く埼玉県幸手市権現堂堤に到着。

ダブルレブル
なんと先客のレブルが居たのでちゃっかりお隣に駐車。

パールカデットグレーのタンクに
スペ シャルパーツ武川のシートカバー!

レブル

かっこいいですね!テンションがアガりますw

権現堂堤ではちょうど水仙まつりが催されていて
花の香りがしっとりと漂っていました。

水仙

2020年の水仙まつりは期間延期で2月25日まで開催とのことです。
早咲きの菜の花も楽しめるそうなので
お近くの方は次回週末のレジャーにいかがでしょうか。

www.gongendo.jp

 権現堂散策はほどほどに出発。
調子に乗ってもう少し遠出しようと決意します。

そこで前々から行ってみたかった
埼玉県羽生市鬼平江戸処に行く事を思い立ちました。
東北自動車道(上り)、羽生パーキングエリアですが
その名の通り、鬼平犯科帳とのコラボレーションにより
江戸情緒を全面に押し出した特徴的なパーキングエリアです。

saitama.denryu.jp

一般道駐車場もあり、下道からでも気軽に立ち寄れるとのこと。
ナビによると権現堂からなら40分弱で到着出来るとの事だったので
長居しなければすぐ帰って来れると思ったのですが…

想定が甘かったようです。

意外と長くなりそうなので、その二に続きます!

o-bike.hatenablog.com


おまけ:今回の記事とはあまり関係の無いらくがき

ぎゅー