おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

ツイッターダイジェストと漫画。

こんにちは。ここ最近ブログから離れていました。

上の子の高校進学と下の子の幼稚園入園。
またその準備。さらに実家の用事など重なりまして
微妙に忙しかったのが原因ですが
Twitterはやっておりました。以下、ダイジェストです。


1.アマビエさまを描きました。
ツイッターなどSNS『アマビエ』という妖怪を
描いたり作ったりする事が流行っていたので便乗しました。

アマビエちゃん。ゲゲゲの鬼太郎』第5期にも
マスコット的な位置づけで登場しています。

アマビエは疫病が蔓延するころ出現するそうです。
発祥についての考察まとめも某所で読みましたが
現代の都市伝説の発生と変遷のようで面白かったです!
それが現代になって流行する事実もまた面白い。

水木しげる先生の描いたアマビエは
凄く神々しいので一見の価値ありです。


2.ねこのふみふみ

ただただ、癒やし。


3.レブルの走行距離が2000kmを突破しました。

レブルを購入してから10ヵ月近く経過しました。
もっと乗らないと勿体ないですね。


4.今月はスイーツを食べ過ぎました

レアチーズケーキは、私が材料を買ったのに面倒で放置していたもの。
お菓子作りに自信アリの上の子が、見かねて作ってくれました。
贅沢な味わいで、オーブンが無くても出来るのがいいですね!

夫の作ってくれたクッキーは口当たりが良く
サクサクフワフワでプロ級の味わいでした。
私のチョコレート(溶かして固めただけ)とは大違いです💦
お菓子作り上手な人が羨ましい…

ちなみに人間ドッグの結果は
当日判る範囲では概ね問題ナシの健康体でした!



最後にオマケの漫画です。

週末、特に用事が無い時は夫が娘を見てくれている間に
プチ ツーリングをさせてもらっています。そんな日常の漫画。

漫画

自覚無かったけど毎回言ってるそうです…