おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

お家でリラックス!見つめてみようマイルーム

今週のお題「わたしの部屋」

こんにちは!自粛に絡んでか、
好きな感じのブログお題があったので便乗したいと思います。

元々インドアな自分は何より家が好き、部屋が好きです。

住宅展示場IKEA、お宅訪問やリフォーム番組など大好物です!
また、プチプラ雑貨、プチDIYといった単語にも目がありません。

そんな観点から、改めて自宅を見つめてみたいと思います。


現在の住所に引越しをしてから6年ほど経ちました。
夫と私、それぞれ個別の部屋というものはありませんが
共有スペースのファブリックなどかなり自由にさせてもらっています。

部屋

スリーコインズしまむらのお気に入りを少しづつ集めた結果、
ベランダに繋がる寝室はほぼピンクグレーに染まりました。
家中で日当たりが一番良いので、我が家の猫がよく寝ています。

猫寝室部屋

洗濯物を干すついでに、ひなたぼっこでポカポカになった猫
猫まくらする瞬間…本当に至福です。


ところ変わって家の玄関、靴箱の上。
玄関

少しづつ手を加えて趣味全開になりました。
玄関

私の好きな小物や、夫の時計などを飾っています。
棚に使った板材は、1×4ベニヤ板、MDF材など。
タイルシールや塗装は全て100均です。
お友達から「ティファニーブルーみたい♡」と言ってもらえて
嬉しかった思い出があります。

最後に台所。ゴミ箱カウンターを置いている壁面には…
台所

↓壁面収納を取り付けて、コーヒーグッズや夫のお酒を置きました。

カウンター上

壁面収納はディアウォールで作りました。そう、DIY界隈で大人気
壁を傷付ける事なく2×4材などを柱に変える事が出来るアジャスターです。
最近ではラブリコなど、サイズも種類も増えました。
柱に板材を張り付ける作業は、夫がメインでやってくれました。

あまり外に出られなくても
家の中に大好きな空間があると心が安らぎます。

この週末は
お部屋を徹底的に掃除したり、模様替えをしたりして
気分を変えてみてはいかがでしょうか!


余談ですが…
真っ昼間から湯舟でくつろぐのもおススメですよ✨

お風呂

湯上りにまったりして
お酒なんか飲んで…
そのまま昼寝しちゃったりすると…

高確率で体調崩しますが…

最近、このご時勢のせいか
いつも通り家に居ても閉塞感が凄いんですよね…
色々と工夫して乗り切りたいと思います。

防水のイルミネーション(バスライト)↓もちょっと欲しい