おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

お家時間の過ごし方。自宅居酒屋はいかが?

お題「#おうち時間

先日に引き続き、はてなブログお題に便乗します!

ここ最近、
夜の街は感染症リスクが高いのでは…という事で
家飲み需要が高まっていると感じます。

そんなわけで、一部では
メニューを作って自宅居酒屋を楽しむムーブメントが起きました。

www.oricon.co.jp

上の記事を見た夫が「これ良くない?」と言うので
我が家でも居酒屋メニュー、作ってみましたよ!

居酒屋メニュー

いかがでしょうか?

冷凍や出来合い、作り置きを活用すれば案外なんとかなりました!
ちなみに↓こちらがネギ坊主とベーコンの味噌炒め。

ねぎぼうずとベーコンの味噌炒め

味噌とみりんで、ベーコンネギ坊主を炒め合わせれば出来上がりです!
ほろにがくてお酒にめちゃくちゃ合いますよ!

金曜の夜はそんなこんなで自宅居酒屋を営業!
夫はお友達とオンライン呑み会をして過ごしていました。
かなり楽しそうでしたよ!

私自身も便乗してけっこう呑んでしまいました💦
こちら↓はモンスターエナジーを焼酎で割ったカクテル。

超神水

通称…超神水

貰いモノの金箔入り焼酎で作ったのでより神々しい感じ!
これ、ものすごく飲みやすいのでちょっと危険です。

こちら↓はカマンベールチーズ&クラッカー

クラッカーカマンのせ

RITZにカマンベールチーズをのせて、
ブラックペッパーをかけただけのおつまみ。
簡単すぎるのに美味しすぎます!

トマトソース

夫が作った極上トマトソースとの相性も抜群でした✨


というわけで
家呑みを最大限に楽しむなら自宅居酒屋は超おススメです!
おつまみをあるだけ並べて書くだけでメニューっぽくなりますよ。

しかし…

普段は全くと言っていいほどお酒を飲まない事もあり、
翌日は倦怠感と胃もたれが…。

どうしても色々試したくなってしまうので
飲み過ぎないよう注意が必要だと思いました。

以下、イラストと余談です。

幼稚園児凛

イレギュラーを楽しむ気概はあったほうが良いとは思いますが、
やっぱり平和が一番です…