おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

大人気!workmanライディングパンツ

こんにちは。お久しぶりです!

この2か月ほど、自粛のため
ほとんどバイクに乗っていませんでしたが
先日、オイル等点検のためやっと…
超短距離ですがバイクに乗りました!

もうすっかり暑いので、かねてより購入しておいた
ワークマンのライディングメッシュパンツを着用。

ライディングメッシュパンツ

そう、バイク乗りにはもうすっかりお馴染み
CORDURA EURO ライディングメッシュパンツです!
というわけで、遅ればせながら感想を書きたいと思います。

商品タグ

女性用は無いので男性用Mサイズを購入。

↓膝のポケットには相変わらず薄いウレタンが入ってます。
膝パッド

私が冬に履いていたCORDURA EURO ウォームパンツと同様に
あとから購入した膝パッドを入れて履きましたが、
メッシュパンツのほうがポケットがコンパクトに作られており
膝パッドがぴったり収まる印象でした。

裾はデフォルトだと↓だるんだるんです。
裾

このパンツには、
裾を引っ張り上げるアジャスターがついているため
裾上げの必要がありません。

 写真のように
↓腿の横にあるアジャスターを上に引っ張り上げます。

アジャスター

更に裾を足首にまとめて、マジックテープで留めると…

裾

一応 整いました!

整いました

差し当たりの履き心地ですが、
裾上げアジャスターで裾を吊っている分だけ
引きつったような違和感はあります。
逆に、裾上げが最小限なら違和感はほとんど感じないと思います。

ただし、メッシュで通気性が確保されているだけあって
バイクで走行中の涼しさは格別です!
布地が汗で湿って脚に貼りつくような不快感がありません。

夏はこのライディングパンツと
コミネの夏用ジャケットで乗り切れそうですよ!


以上、workmanライディングパンツのレビューでした。


【おまけ】
以前描いた志摩リンぽいワークマン女子を清書して、
AIが自動で着色してくれる
Petalica Paint -線画自動着色サービス-で着色してみました。
 …AIヤバい。悔しいからあとでちゃんと自分で塗ろう

AI着色