おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

これは良い!SP忠男マフラー・エキパイ購入レビュー!

こんにちは!
本日はバイクブログらしい話題です。

実は先日…ついに!
レブルマフラー交換をしたんです!

www.goobike.com

しかもなんと!
SP忠男サイレンサーエキパイです!
以前から、『マフラー交換するとスゴい』と言う話は随所で聞いていましたが
値段の事もあり、二の足を踏んでいました。

そんなある日、
レブルのマフラーのお試しが出来る、またと無い機会に恵まれました!

サイレンサーが付いてないレブル

SP忠男のマフラー音は、他社と比べれば結構大人しいらしいのですが
それでも最初は、音の変化にビビりました💦 (個人的には音は控えめなほうが好きです)

トコトコトコ…と軽く控えめだった音が
ドコドコドコ…という野太い音に変わり、パルス音?と言うんでしょうか。
高周波な感じの音が響くようになりました。


そして、肝心の性能ですが……

いやぁ… ビックリ! スゴい!!
本当に全然違うんです!レブルがなんだか、
元気はつらつになった!と言いますか。

↑お借りしたマフラー

レブルは、もともと初速の立ち上がりが少しもたつく感じがあるんです。
 特に渋滞時に低速で走行していると、
こんな遅いのやだよ~もっとスピード出してくれないと苦しいよ~
と、言わんばかりにフラフラするんですが… それが大きく改善!

低速でも安定した乗り心地になり、発進時の加速も良くなりました。

国道新4号を走行しましたが、高速域もかなり余裕を感じました。
もうね、シンプルに言って… 気持ち良い!

これがレブルの本来の実力なのか。

こんなの経験しちゃったら戻せませんよね…。
しかも丁度、レブル用サイレンサーの新色【マットブラック】が出たばかりで
すぐに納品可能だと言うのです!

SP忠男のマフラーを検討するにあたっては
エキパイはマットブラックがあるのにサイレンサーはステンレスのみ。という点が
個人的に引っかかっていましたが…。

これで同じカラーで揃えられる!と、喜び勇んで購入の手続きをしたのでした。

格好良い…!

ちなみに、メーカーさんのトレードマークであるラッキーアイ耐熱ステッカー
貼らずに納品するようにお願いしました。
大切に保管してあります。

↑エキパイには【POWERBOX】の文字が
型押しされてます。ここにもさりげなく
ラッキーアイ君がいます😃

↑改めて見ると、ステンレスの
しっかり主張する感じも格好良いですね。

とにかく、
SP忠男のマフラー最高でした…!

本日の話題は以上です。


【おまけ】
レブル擬人化レタッチ途中

クリスタのおかげか、前より可愛い絵が描けてるので古い絵をレタッチしたり
未公開の落書きに加筆したりしています。