おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

高齢妊婦生活エンジョイ!と出産の痛さの話

こんにちは。
もうすぐ臨月を迎え、
高齢妊婦生活をエンジョイ中の筆者です。

今回はそんな日々のよもやま話を綴ります。

9月中旬から産休に入ってからは
歯医者で一通り悪い所を治療したり、プチ断捨離?的な模様替えをしてみたり
ごくごく稀に市民プールに出掛けて
水中ウォーキングをしたりしていました。

すぐ疲れて眠くなってしまいますが
気分転換に絵を描いたり↓

タイトル凛ちゃんも描き替えました!

Nintendo Switchを購入して久しぶりにモンハンを嗜んだりもしました。

↓(GREENHELLというゲームもやってました)
store-jp.nintendo.com

そんな感じで
メンタルの安定したアラフォー経産婦な私ですが、実のところ大の痛がりなため
出産当日の事を考えると怖くて憂鬱です。
特に今回はコロナ禍で、基本的に家族の付き添いが許可されないので心細い限り。

 出産の痛みについては、時々
『鼻からすいか』が出る等と表現されていますが…

私あれ、いまいちイメージ出来ません。

5年前妊娠時の夫婦の会話

 あくまで経験則ですが
すいか大の便秘の痛みと言った方が状況に即していると思います。

脂汗が出て、腰が砕けそうなほど痛くて
立っているのも寝ているのもままならず
気が狂いそうになるほど便意に似た感覚
押し寄せるのに、出る気配がありません。

↑地味に聞こえるかもしれませんが
この辛さ、わかる方にはわかると思います。

ただし実際のお産中は
βエンドルフィンという脳内麻薬がバリバリ出ているので、案外乗り切れます。
モルヒネの数倍の鎮痛効果があり、変なテンションになったりします(経験済)。


これだけ書き連ねても
怖いものは怖いですが…
結局の所『なるようにしかならない』
大概『どうにかなってしまう』ので
いい加減腹を括って、その時を待ちたいと思います!

本日は以上です。