おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

セローちゃんと一緒!夫の北海道ツーリング(その一)

※前回投稿記事内容に誤りがあった為、2022年11月24日追記・修正。
 それに伴い、前回の記事は削除しました。

お久しぶりです!
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は引き続き、
ベビとの蜜月タイムを堪能する日々です。

さて、本日の表題です。

2022年9月、筆者の夫が転職に伴う
一ヵ月の有給期間に入り、念願だった
人生初の北海道ソロツーリングを実行する事となりました。

そんなわけで今回は、許可を得て
夫の北海道ツーリングをダイジェストしていきたいと思います。

ー------------------

茨城県大洗港

9月13日、予定を一日前倒し大洗港へ。
ナビの調子が悪く、余裕を持って出発したのにかなりギリギリの到着に…。

本来、乗物と一緒にフェリーに乗車する際は
通常1時間前、繁忙期は1時間30分前には到着していないといけないのですが
到着がギリギリだった為に、
本来の場所とは異なる場所にセローを乗船させてもらう事になりました。

出発前30分を過ぎると乗船出来ない可能性もあるので充分注意しましょう…

大洗発「フェリーさんふらわあ

www.sunflower.co.jp


今回利用するのは夜出発の
フェリーさんふらわあです。

www.ferry-sunflower.co.jp

宿泊するお部屋はプライベートベッド
相部屋なので、対面のベッドにも他の人が寝ています。

食事はバイキング。
大浴場でお風呂に入って、
ラウンジでのんびり。

頂くビールは勿論、
北海道限定サッポロCLASSIC!
ちょっと羨ましい…。

翌朝、さんふらわあの甲板。


この時点で陸地はまだ遠く、
到着までは時間が掛かりそうでした。

ちなみに海上では
基本的にネットが繋がりません。この機会に読書を楽しむのも良さそうですね。

苫小牧港到着

14日昼過ぎ、苫小牧に無事到着しました。

到着当日は札幌在住の友人ご夫婦宅にお世話になりました。これから移動すると
すぐに暗くなってしまうので、
ツーリングは翌15日に持ち越しです!

次回に続きます。
o-bike.hatenablog.com