おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

宗谷岬と白い道。夫の北海道ツーリング(その四)

こんにちは!
前回に引き続き、筆者の夫が行く
北海道ツーリングの話題(その四)です。
o-bike.hatenablog.com

ー------------------

前回迄のまとめ

9月15日朝、札幌から宗谷岬に向けて出発。
オロロンラインを北上し、にしん文化歴史公園三毛別羆事件復元地に寄りました。

宗谷岬に到着

9月15日16時前
無事に最北の地、宗谷岬に到着しました!

宗谷岬

実に7時間以上走り続けた事になります。
感慨や感動というよりも
やっと着いた…という安堵と、ある種の達成感が大きかったそうです。

記念撮影 ヽ(・-・)ノ

白い道

今夜の宿泊予定地に行く前に、宗谷丘陵にある有名スポットに寄ります。
ホタテの貝殻が敷き詰められた白い道です。

道が結構わかりづらく、通行止めのどんつまりに入り込んで迷っているうちに
辺りがどんどん暗くなってきました。

↑小さいですが、画像中央にエゾシカがいます。どんどん集まって来て
危うく囲まれそうになったそうです💦

風力発電の大風車群が見えます。

↑夕闇に染まりつつある白いフラットダート白い空白い海
そして白いセロー。幻想的な風景です…

バイクステーション稚内

宿泊地に到着する頃には、すっかり暗くなってしまいました。

バイクステーション稚内
レッドバロンが営業するライダー用の施設で、バロン会員なら¥2,200-で宿泊可能!
キャンプ場も併設しているので、宿泊費用を更に抑える事も出来ます。
www.redbaron-bikestation.com
シャワーが使えて洗濯出来て、バイクの整備迄出来る便利な施設です。
ここ稚内では夏の間だけ営業中との事。

夫はバロン会員では無いので「ビジター価格」で宿泊しました。


次回に続きます。
o-bike.hatenablog.com