おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

往路へ。夫の北海道ツーリング(その五)

こんにちは!
前回に引き続き、筆者の夫が行く
北海道ツーリングの話題(その五)です。
o-bike.hatenablog.com

ー------------------

前回迄のまとめ

9月15日夕方16時頃、宗谷岬に到着。
白い道に寄り、バイクステーション稚内に宿泊しました。

日本最北のガソリンスタンド

ちょっと話が前後しますが
9月15日夕方、日本最北端のガソリンスタンドに寄りました。
hokkaido-travel.com

目的は最北端到達証明書


給油すると到達証明書と、本物のホタテの貝殻キーホルダーが貰えます。
思い出の品がひとつ増えました。

↑石油店店内には可愛いネコチャンがいました。もうお年寄りっぽいですね。

帰宅ルートへ

宿泊先のバイクステーション稚内で今後の行先について考えます。

既に3日も家を空けている事、パパっ子の6歳娘が寂しがっている事、更にこの時
大型で非常に強い台風14号日本列島を縦断する見込みであった事など
諸々考えあわせ、

夫は帰路に就く事を決断しました。

↑フェリー泊を入れるとプラス2日2泊の間違いです

早速、翌9月16日発のフェリーを予約する事にしたのですが、往路で乗船した
さんふらわあ(苫小牧→大洗)の予約が取れず
新日本海フェリー(小樽→新潟)で本州に戻る事にしたのでした。

www.snf.jp

小樽運河

翌9月16日朝5時から出発。
ほぼノンストップで走り続け、同日昼すぎには小樽に到着しました。

フェリーの出発時刻(17:00)前まで、
小樽運河の周囲でご飯を食べたり、
お土産を購入する事にしました。

本日は以上です。
次回に続きます!
o-bike.hatenablog.com