おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

お土産!夫の北海道ツーリング(その六)

こんにちは!
前回に引き続き、筆者の夫が行く
北海道ツーリングの話題(その六)です。
今回が最後になります!
o-bike.hatenablog.com

ー------------------

前回迄のまとめ

9月16日早朝、稚内を出発。
帰りのフェリーに乗船するため、同日昼過ぎに小樽に到着しました。

小樽出抜小路

昼食を摂るため小樽出抜小路へ。
この時、夫は余裕が無くて写真をほとんど撮れなかったそうなので…

小樽観光協会公式サイト様より
写真を引用させて頂きました。

小樽出抜小路引用写真
otaru-denuki.com

夫は「丸麺 うんが」さんで美味しい味噌ラーメンを頂きました。
詳細は省きますが、気さくな店主さんに大変お世話になりました。

お土産購入

↓6歳娘には北海道の雪の妖精
シマエナガのぬいぐるみを購入。

名前はエナちゃん!

ゴールデンカムイコラボな食べ物も
 購入しました。(通販あるのね…)

ちなみに「食べていいオソマ」は
甘~くて山椒が効いている田楽味噌みたいなやつです(杉本の味噌とイメージ違う…)
家では麻婆豆腐の隠し味に使いました。美味しかったですよ!

フェリーに乗って本州へ。

16:00頃、フェリー乗船。
17:00 新日本海フェリー出航。
北海道があっという間に遠くなりました。

翌日9月17日午前9:00に新潟到着。更に
16:00前には埼玉の自宅に到着!

大きなトラブルはありませんでしたが、夫はさすがに疲労困憊していました💦
セローでの長距離ツーリングは、さすがに疲れが溜まったようです。

北海道ツーリング総括

北海道ツーリング、何と言っても
やっぱり… スケールが段違い!

こんなにも気持ちよく、何も考えずに延々と走り続けられるツーリング
夫にとっても初体験だったと思います。

セローちゃんも頑張った!

夫の念願の一つだったので
叶えられて本当に良かった。
そしてまたいつか、北海道に行く機会が出来ると良いなと思いました。

今度は皆で行けたら良いですね。

以上で北海道ツーリングの話題は終了です。
閲覧頂き有難うございました!