おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

ロッジテントと上野沼やすらぎの里!まとめ(その四)

こんにちは。前回の続きです。

o-bike.hatenablog.com

前回迄のまとめ

紅葉が深まる11月下旬、
4~6人用のワンタッチロッジ型テント
Naturehike village13.0を携えて、茨城県の公営オートキャンプ場
上野沼やすらぎの里で宿泊しました!

実質 雨キャンプ

昨晩はあまり眠れませんでした。一晩中
濃霧で木の葉に付着した水分がテントに降りそそぎ、雨鳴りがしていたからです。

出入口部分はフルクローズにしていたので、多少の結露はありましたが
テント内部は快適そのものでした。

陽が出てきました。これならフライシートも渇きそうです。

朝食の風景

朝食はカップめんとスナックサンド。全てイワタニのタフまるJrで済ませました!
甥の結婚式で引出物として貰ったやつです。

↑屋外でも使える優れモノ!

朝のお散歩

上野沼ではレンタルボートで釣りをする人の姿が。バス釣りが出来るそうです。
(陸から釣るのは禁止との事)

黒鳥がいました。凄く人懐こくて可愛い。
(一応外来種らしい)

撤収と収納

のんびりしていたら、あっという間に撤収の時間ギリギリになってしまいましたが…

テントの撤収自体は夫一人で10分程度で片付きました!ワンタッチ凄い✨
ただ、収納に難が。

まずフライシートを元通りの袋に収納するのが至難の業なのです…。仕方ないので、
後付でテントバッグを購入しました。

そもそも総重量が22kgもあるので、分けた方が扱いやすいです。

↓商品はこちら!

そんな訳で、初めての秋冬キャンプ
大成功に終わりました!

寒い時期のキャンプは、
暑さに喘いだり虫に煩わされる事が少ないので想像以上に快適でした!
これからはロッジテントを携えて、色々な季節のキャンプを楽しみたいと思います。

本日は以上です!
お読み頂きありがとうございました。