おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

道の駅きつれがわで春キャンプ!

こんにちは!前回の続き、
道の駅きつれがわでのキャンプの模様を綴っていきたいと思います!

o-bike.hatenablog.com
4月上旬、突発的に
次の週末キャンプに行こう!という事になりました。運よく予約出来たのは
道の駅きつれがわ。キャンプ場としては、まだ営業して間もないようでした。

michinoeki-kitsuregawa.jp
現地は大変賑わっていて、駐車場はほぼ満車状態。停めるのに苦労しました。

河津桜も満開です。

鮎の塩焼き鮎飯を頂いた後は、『新館』のサービスカウンターで受付を行います。

搬入の許可を得て設営へ。
テントは今回もNaturehike Village13!

すっかり我が家のスタメンになりました。
設営時、風が非常に強かったのでしっかりとペグを打ちました。

↑今回、日差しが強く日中はやや暑かった為、シルバーコーティングの実力を
しみじみと実感出来ました。
(フライシートが無いとサウナ状態です…)

Village13については
↓こちらの記事で詳しく紹介しています!

o-bike.hatenablog.com
到着がやや遅かったので、
買い出しと火起こしは二手に分かれました。

食事はシンプルな炭火焼きのお肉と、夫が作ってくれる炒飯です。

春とは言え、夜間は暖房が必須な気温でした。灯油ストーブ欲しいなぁ…

ちなみに夜間の駐車場には
車中泊仕様のミニバンキャンピングカーが続々と集まってきていました。
キャンピングカー、ちょっと憧れです。


翌朝は目の前の内川へ。

綺麗ですが意外と流れが早いです。娘は石を積んだり、川に向かって石投げをして
遊んでいました。

↑サイトから望む公園の風景。
11時チェックアウトなので、朝は比較的のんびり出来ました。

↑撤収です。
8m×8mの広々サイトは、収容人数10名。
一区画でグルキャンが可能ですね!


撤収後は楽しみにしていた温泉に向かいます。↓円筒状の建物が温泉施設です。

チェックイン時にサービス券が頂けたので今回は入浴料が実質無料でした!

↑ちょっとだけ足湯にも入りました。
温度高めで非常に心地よかったです。

そんなこんなで急でしたが
道の駅きつれがわキャンプを存分に楽しんで来ました!
何と言っても温泉が併設な所が最高でした。

当該キャンプ場の更なる発展を期待しつつ、
今回の記事は以上で終了です。

お読みいただきありがとうございました。