おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

DAISO購入品!ハンギングラックが凄い!

こんにちは!ここ最近
キャンプブログの様相を呈する当ブログ、
今回はハンギングラックの話題です!

ハンギングラックに対する今までの認識は
キャンプを彩るオシャレアイテム
あれば便利かもしれない。でも必須ではないし結構お高いし、いらないかな…
という物でした。

でも先日、見つけてしまったんです。
DAISOのキャンプ道具コーナーで…

本体価格、税抜700円!

別売りでサイドに取り付けるオーガナイザーもありました。
フック2個入り3セットとオーガナイザー、本体を合わせても税抜1,300円です!

AMAZONで購入出来る安価の物と比べても
耐荷重は半分以下とお値段なりの低スペックではありますが…
実際の所どうなのでしょうか?

早速キャンプに導入してみました。

…ちょっとこれ、
めちゃくちゃ便利ですね!?

耐熱では無いので焚火の上に鍋をぶら下げる
囲炉裏スタイルとかは出来ませんが、
これ一つで焚火台周りがスッキリしました。お試し用としては断然アリです!

むしろ我が家では、キャンプの必携アイテムとなりそうです。

以上、
DAISOキャンプグッズに関する話題でした。