おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

育児備忘録漫画【凛(1歳)初めての発語】

こんにちは。本日は
育児漫画を新しく描きました。
乳幼児の発語についての話です。

うちはパパ、ママって柄じゃないから~
と言って、パパママ呼びさせていないご家庭って案外あるんじゃないでしょうか。
現状、我が家がまさにそれで凛も風花も
パパ、ママ」は言っていません。

 そんな訳で、二人とも
マンマンマ(おなかすいた)」
ぶーぶー(水のみたい)」などの
 赤ちゃん言葉は別として、

明確に意味のある単語」の初発語は
おいしいでした。

乳幼児が発語する「おいしい」って本当に可愛いんですよ…しみじみ。

ちなみに風花、それ以外だと少しだけ
発語がのんびりな気がするので
↓これ買おうか迷ってます。

短いですが本日の記事は以上になります。
お読みいただきありがとうございました!