おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

娘をだしにシルバニア沼にハマる

2018年のクリスマスの事です。

2歳の娘のクリスマスプレゼントに何がいいか悩んだ末、
トイザラスに連れて行って色々遊ばせた上で検討したのが
シルバニアファミリーでした。

小さい頃に私の家にあったのは「ジェニーちゃん人形」でしたので
無い物ねだりというのもあるのですが
シルバニアファミリーにおぼろげながら憧れがあったのです。

娘はそれなりに気に入って、何かストーリーを作りながら
主にミニチュアの中をぐちゃぐちゃに破壊しながら
楽しく遊んでいたのですが、

案の定 親の私の方がドハマりしました。

破壊神

これ、セット販売が大変巧妙に出来ていまして
「はじめてのシルバニア(はじシル)」をひとたび購入すると、

 

 

 

これぐらいは無いと寂しいよね☆
これだったらまぁお得だからいいよね☆
 と

際限なく次々購入させてしまう魔力を持っているのです。

シルバニア
↑パンケーキはガチャガチャで入手したもの。かわいい。

シルバニア
↑100均の布シールを壁紙がわりにしたもの。かわいい。

シルバニア
↑リサイクルショップで見つけたテラスのすてきなお家。かわいい。

 

夫に釘を刺されてなんとか自制していますが
これとか↓

これとかも↓

 

超欲しいです。


星空の見える灯台のお家なんて、やばくないですか!?
プラネタリウムになるんですよ!?

 

…そんな親の物欲をよそに、娘は今日もお人形の服を剥いているのでした。

娘とシルバニア

 ※訂正 ↑「ショコラうさぎの女の子」でした。