おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

MHWプレイ中よく歌ってた替え歌の話

 唐突にゲームの話です。

昨年1月下旬に発売されたモンスターハンターワールド(以下MHW)。
我が家でも購入して3か月ほど遊んでました。
このたび(2019年5月10日)に大型拡張コンテンツが発表されたので
また遊ぶかどうかは置いといて
ちょっと思い出した事を書いてみたいと思います。

ICEBORNE!
待望の雪山マップが出るみたいですね!
フルフルが出たら超嬉しいんだけど無理かなぁ…。

話を戻します。
モンハンは好きな武器を選んでモンスターを狩る
ただそれだけのゲームなんですが、
だからこそ新作は大画面で遊びたいなぁと思っていました。
ポータブル(3DSとか)だと画質粗いし肩こるし目が疲れるし…

ランスガンランス

そんな折、発売されたMHWはとても魅力的でした。
PS4のグラフィックで!
テレビの大画面で!
広いマップを駆け抜け、超巨大なモンスターと対峙する!

久しぶりに夫と一緒にこころゆくまでゲームを楽しみました。

キャラクリ←自キャラ(かわいい)

ちなみにタイトルの替え歌の話なんですが
MHWにはアンジャナフっていうモンスターがいるんです。
こいつが、狂暴な割にやたらと逃げ回るんです。
あまりにもあちこち逃げるので、追いかけてる間
こんな歌↓をよく歌ってました(いないいないばぁっ!のわーお!の一節で)

アンジャナフ

それでしばらく遊んで飽きて今に至るわけですが、
拡張が出たとなるとやっぱりちょっと気になります。
9月発売とのことなので
その頃に余裕があればプレイしているかもしれません!
(今は正直ゲームしてる余裕が無い…)