おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

7.二輪教習所リベンジ!

レブル250に乗りたい!教習所リベンジだ!
…の前に、まずは最低限バイクに慣れるため特訓をすることにしたのですが…

↓ひとつ前の漫画はこちら

 

 シート高を低くした車両があるという
某教習所で申し込みリベンジをすることにしました。

バイク漫画

バイク漫画

 

 時間がかかりましたが、ようやく教習所申し込みが出来ました!

 小型二輪(125cc)の引き起こしは以前行った教習所でも
挑戦させてもらえたのですが、その時は出来ませんでした。

バイクの取り回し練習が役立ったのはもちろんのこと、
引き起こしについては上記のやり方が自分に合っていたようで、
 最終的にはこの方法で400ccも引き起こせるようになりました!

 

  低身長の二輪免許取得【今回の教訓】

  ・車両の引き起こしは、自分のやりやすい方法で!

 

 現況

 というわけで3月中頃から二輪教習に通い始め、
今現在もこの教習所に通っています。進捗ですが、
先日、卒検一回落ちました。


クランクのパイロンに当たるという超イージーなミスで一発中止でした。
それ以外の課題は問題無かったとのことで、悔し過ぎてここ数日
ガチで落ち込んでしまい、復活に時間がかかってしまいました。

出来れば5月以内に卒検突破出来るように頑張りつつ、
引き続き漫画で卒業までの道のりを公開していきたいと思います!

 

2019/5/24追記 小型教習車の車種が間違っていたので訂正しました
2019/5/29追記 小型教習車の車種が間違っていたので再度訂正しました

 

↓次の漫画を読む

 ↓テキスト版もどうぞ!