おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

11.実技教習一日目!(その四)

久しぶりの二輪教習漫画更新です。
 あまりにも久しぶりなので
内容を忘れてしまったという方は是非とも
下記リンクより過去記事を御覧ください。

↓ひとつ前の漫画はこちら

バイク漫画
バイク漫画

 こんな感じで無事に(?)初日の教習を終えました。
下手なのもコケるのも一応想定はしていましたが
実に6回くらいコケたのではないでしょうか?

 初日の教習で一番に思った事
コケるのは案外どうってことなくて
思わず超安心したという事ですね!

 教習が始まる前はとにかくコケるのが怖くて怖くて
コケまくっても教習を続けるのとか
めちゃくちゃ根性要るじゃん
と思っていたんです。

もし同様にコケるのが怖いから二輪教習はちょっと…
思っていらっしゃる方がいましたら、
この漫画を読んでご一考頂けると嬉しいです。
プロテクターとエンジンガードは偉大ですよ!

もちろん二輪教習では骨折事故など普通に起こっているので
怪我をするリスクは大いにありますが、沢山転んだとしても
プロテクターをきちんと装備してさえいれば擦り傷だらけに
なったり青あざだらけになったりはしないという事です。


  低身長の二輪免許取得【今回の教訓】

 ・プロテクターがあればそうそう怪我しない!
 ・コケ方によってはその限りでは無い


 余談ですが、二輪教習を受けていた時
夫に勧められた漫画をご紹介します。
小柄な女性教習生におすすめの一冊です。



 小柄な少女漫画家藤末さくら先生
30代後半で自動二輪免許を取得した際のエッセイ漫画です。
二輪教習中は、バイブルのように熟読して
モチベーションを維持していました!

↓次の漫画を読む
o-bike.hatenablog.com

↓テキスト版もどうぞ!
o-bike.hatenablog.com