おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

バイク楽しい!走行距離が700kmになりました。

今週のお題「わたしと乗り物」
今週はバイクブログにおあつらえ向きのお題ですね。

 というわけで8月17日、
プチソロツーリングをした時のお話です。

 8月17日土曜日の朝7時頃、朝練と称して出発。
実に20日間近くバイクに乗れていなかったので
ちゃんと乗れるか不安でしたが…
たのしー!
全っ然 大丈夫!むしろ
久しぶりのバイク超たのしー!!

 とりあえずの目標は
サービスエリアが新しくなった!と超話題
新生「パサール蓮田」!!
www.driveplaza.com
下道ルートで侵入して
おしゃれで優雅な朝のお一人様カフェへと
洒落こもうと思ったのですが…

周辺の道路をぐるぐる廻り廻っても
一向に駐車場が見つかりません(泣)
あまりにも見つからないので早々に諦めました!

何処にも辿り着けないのも寂しいので
夫にもう少し走っても良いかと連絡をしてから

道の駅五霞
国道新4号線沿いの道の駅「五霞」にやってきました。

五霞茨城県の特産物
B級グルメが自慢の道の駅です。

朝ごはんを食べていなかったので八頭コロッケを食べました。
八頭コロッケ
少し粘度の高いふつうのコロッケでした。
八頭はサトイモの高級品種です。

ジェラートも食べました!
プチアイス
300円で三種類のアイスが選べるプチアイスを注文。
味はコシヒカリ焼りんごよもぎをチョイス。
個人的によもぎ桜が爽やかで美味しくて
ミラ クルヒットでした!

 昼前、10時過ぎに帰宅。 
朝練に出掛けてくるなんて言って
結局3時間くらい出掛けてしまいました…
 夫は特に何も言いませんでしたが
帰りがあまりにも遅いので心配していたようです。
今後はもう少し自制しないと。

そしてここに来てようやく…
走行距離700kmに到達しました!
700km
6月から乗り始めてそろそろ3ヵ月。
ここからが長そうです。
1000kmに到達したらまたご報告したいと思います。

くりかえしになっちゃいますが
やっぱりバイクって超楽しいですね!

レブル