おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

レブルのカスタムの事ばかり考えています

お久しぶりです!

私のレブル、走行距離1000kmを越えて
いよいよ慣らし完了!

私自身もバイク経験値が少しは増えて、
色々な方のバイクブログ記事インプレッション
俄然興味が出てきました!

 で、今考えているのが
ちょっとだけパーツを増やしたり色味を加えたりして
レブルに自分カラーを追加したいなという事。

レブル参考

でもね…レブル専用のカスタムパーツって
バイク初心者基準で言うといずれもお高いんです。
基本的にどんなに小さなパーツでも¥10,000-以上!
本格的なカウルなどの大物なら¥30,000-以上もざら。

 下手に盛り上がった結果、あとで
このカスタム本当に必要だったか?」と
 後悔しそう。それは物凄くありそう。

今更ですが、二輪教習のとき
補習で失ったウン万円がどれほど尊かった事か
しみじみ実感してます!

お金ない

バイクのカスタムって完全な自己満
普遍的な正解なんて無い。だからこそ本日は
あればあったで絶対嬉しい
比較的お手軽なカスタムパーツ

いくつか挙げてみたいと思います。


・Rebel250&500 Diablo Custom Works エンジンカバーセット (R/L)

 レブル250のエンジン上部はスカスカです。なぜかと言えば
 レブル500とフレームサイズが同じであるからなんですが
 そのスカスカを隠すためのプラスチックカバーがこちら!
 両面テープで固定するらしいです。

・H2C フロントフォークカバー アルミ ブラック
 Rebel250/Rebel500(17) APMKGAH51410ZA

 レブルのフロントフォーク上部に取り付けるパーツです。
 見た目に統一感が出て渋くなること請け合い!
 フロントフォークと留め具?の間から錆が浮いてくる
 よく噂されているのでその防止にもなりそう。

スペシャルパーツ武川 クッションシートカバー
 ダイヤモンドステッチ レブル250 (MC49) 09-11-0224

 ドレスアップと快適さ向上を兼ねた専用シートカバー!
 タンデムシートのカバーと両方購入しても
 比較的リーズナブル。茶色のレトロ感あるシートで
 ブラウンレブルとの親和性が特に高い気がします。
 一押しです。

以上、気になっているレブルの専用パーツでした。


あとはビキニカウルとかウィンドスクリーンといった物も
気になってるんですが…これも専用品がそれなりのお値段。

もっと安くて且つ個性的なパーツが無いかと調べてみると
汎用ハーレー用を取り付けている方もちらほら
いらっしゃるようです。
ライト穴の径が160φ前後の物なら結構適合しそう?で、
気になる商品もあったんですが…いざ購入して
付けてあっこれ違うわ」となったら悲惨なので
二の足を踏んでいる状態です。

あと、バイクパーツの価格について
見ているうちに感覚が麻痺してきて怖いです。
(8000円⁉超安いじゃん!とか普通に思ってしまう)
とりあえず某堂本さんの名言をリスペクトしつつ

布だぜ‼
(布だぜだってプラだぜ‼)
一旦ちょっと冷静になろうかと思います。