おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

夫のバイク変遷のお話

こんにちは。本日は
筆者の夫のバイクの話です!
夫のバイク変遷については↓こちらも。
o-bike.hatenablog.com

YAHAMA セロー250

バイク初心者の若い頃は旧型のセローに乗っていた夫。引っ越しを期に
手放しましたが、紆余曲折を経て、現在は
2019年式のセローに乗っています。

↑私の「レブル」と夫の「セロー」

セローは夫にとって特別なバイクです。

セロー以外のバイク変遷

SUZUKI GN125


ピンクナンバーでキックスターターが付いたビジネスバイク。旧セローを手放した後、
バイク熱が再燃して購入。

SUZUKI GSR250

www.bikebros.co.jp
写真が見つかりませんでした。
ネイキッドに乗りたくなり購入。性能もフィーリングも申し分無かったのですが
積載性能に難を感じたそうです。

SUZUKI ST250


デザイン、積載性能、スペック等、非常に気に入っていたバイク。ちなみに
この時のST250は滅茶苦茶美品でした。

ロイヤルエンフィールド Chrome500


知る人ぞ知るインド産バイク。デザインの格好良さは最強唯一無二!
メンテナンス性に難を感じ維持を断念。

KAWASAKI W650


一時期、マスツーリングに誘われ、大型に乗る必要性を感じて所有していました。
微妙にフィーリングの合わなさを感じて手放しました。

ところで…

お判りいただけたでしょうか。
ほぼ、キックスターター付きバイクのラインナップとなっています。

ちなみに、CLASSICなキックスターター付きバイクとして真っ先に挙げられる
YAMAHA SR400には食指が動かないそうです。趣味の世界って奥深い。

ST250を再度購入

現在、夫はST250を再度購入して、セローとの2台持ちとなっています。

以前のST250とデザインは同じですが、シートはひび割れタンクもボコボコで、かなり
痛んでいました。少しづつ修復しながら乗っていますが、もうパーツも希少です。

夫自身、セローとSTの2台持ちはどうなんだ…という思いもあるようですが、
それぞれ比較の出来ない全く異なる魅力を持つバイクなので手放し難いみたい。

なんて言うか…。
つくづく、バイクって沼ですね…

最後に余談ですが…

セローとエンフィールドとGSR以外の夫のバイクは皆、同じ子(という設定)です。


この絵も完成させたいですね。

本日の記事は以上になります。
お読みいただき有難うございました!