おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

二輪免許を取ろうと思った経緯

【小さいアラフォー主婦が二輪免許取得に挑む】TEXT!

↓漫画はこちら
o-bike.hatenablog.com

 

漫画だけだとテンポ重視で情報量が限られるので、
二輪免許取得に関する記事を文章でも記録していこうと思います。

 

【二輪免許を取ろうと思うまでの経緯】

以前から夫に「二輪免許とってみない?」と言われていたものの、
色々理由をつけて敬遠していた。

・諸々、お金が掛かる
・まだ小さい子供(二歳)がいて乗る時間が無さそう
・運動神経皆無、極端なビビり、低身長、アラフォー

2重苦どころの話ではなく、めちゃくちゃ苦労するのは目に見えている。
とはいえ、夫と新しく共通の趣味を持ちたいのも確か。
以前は一緒にゲームをしたりしていたけど、最近それもあまり無い。

苦労はしそうだが、どう考えても
今が二輪免許を取る最大最後のチャンスだ。
ギリ30代だし、まだ産後復帰していないので時間に余裕がある。
貯金も一応ある。

そんなある日、夫が大型二輪免許を取得するというので
この際、自分も便乗しようと夫が向かう自動車教習所に同行した。

この機会に消極的で面倒がりな自分を払拭したい思惑もあった。

ST250

余談ですが、
夫が日頃乗っていたバイクはST250キックスターター付き仕様
細身でスタイリッシュでクラシカルなデザインがかっこいい。
古い型らしいのですが、滅茶苦茶きれいに乗っていて
売るのが勿体ないくらいでした。
夫曰く、このデザインで500㏄があったら良かったのに…との事。

 

 ↓次の話はこちら

o-bike.hatenablog.com