おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

セローが終わる…!?夫の懊悩が止まらない

こんにちは!
本日は唐突にバイクの話題です。

セローが2020年生産終了…!
あのヤマハがファイナルエディションを発表…!?

という事でバイク業界が震撼しているそうですね。

www.zurich.co.jp

それを受けて、私の夫が大変ショックを受けています。

 そもそも夫が免許取り立て20代のころ、
初めて乗ったバイクがセローでした。

ja.wikipedia.org

私と出会った当時もまだ乗っていたのですが
年式の古さ、維持費などの関係で手放しました。

その後はしばらく
スズキのビジネスバイクに乗っていた夫。

↓夫が実際に乗っていたスズキ GN125。

GN125

↓同じくスズキ ST250。
ST250

どちらのバイクも気に入っていたのですが
40代を目前に、夫は大型二輪免許を取得。

 現在はインド生産の500ccバイク、
↓ロイヤルエンフィールドに乗っています。

ロイヤルエンフィールド

このロイヤルエンフィールドを大事に乗って、
そのうち自走出来なくなったら
自分はまたセローに乗るのだと常々言っていました。

まさにセローに始まりセローに終わるという
格言を体現する予定だったんですね。

それだけに夫はこのたびの生産終了発表
今、セローを購入しなければ無くなってしまうのでは?…と
危機感を感じているようです。

悩む夫

増車、二台持ちは経済的にちょっと無理…!
でも欲しいセローの球数はどんどん減っている。

そして更にここにきて…
ロイヤルエンフィールドの不調!

電装系の問題か?…自走出来なくなり
バイク屋さんに入院の運びとなりました。

私としても夫のバイクの行方が
大変気になっている今日この頃です。


☆おまけ☆

ロイヤルエンフィールドクロ ームちゃん(夫のバイク)の
擬人化デザインをちょっと詰めてみました

ロイヤルエンフィールドクロームちゃん