おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

夫がくれたスーフォアのミニチュアとプラモデルの話

 以前、ブログで「二輪教習漫画の資料が無い」と
愚痴ったその直後、夫からある提案がありました。

CB400SFのプラモデルがあれば作業がはかどるの?」と。

それはいい!素晴らしい!と肯定したところ
夫が注文してくれたのは↓こちら!

 こういったプラモデルは
ガンプラなどとは異なり
パーツをひとつひとつボンドで留めなければならない上に
プラスチックも脆く、すぐにポキポキ折れるので
作るのが非常に大変なようです。

夫は帰省から帰宅したあと疲れているのに
かなり神経を擦り減らして作ってくれました。

我が家の猫、トラと比較するとこんな感じ↓になります。

トラとバイク

めちゃくちゃ可愛いですね。

私など、ガンプラのなかでも非常に難易度の低い
グリモアを組む時ですら失敗して
腕を破壊した事があるので組む事は難しかったと思います。
(関係ないですがこのプラモ↓イケてませんか?)

 年式が古いので現行のスーフォアとは
細部のデザインがかなり異なりますが
比較的安価な組み立て式のプラモデル
こちらの商品しか無かったようです。
でもでも、資料写真と組み合わせれば
いままで描きづらかった構図も描けるようになるはず!
本当に有難すぎる!

ちなみにCB400SFで現行デザインに近い
完成模型もあるにはあります。

これはマーベラス!!
ですけど半額特価でも6200円くらいするので
ちょっと手が出ませんね。。。

とりあえず今回はこんな感じで。
余談ですがブログタイトルが
ブログ内容に合わなくなってきたので変えました。
リンちゃんリニューアル
今後はこんな感じのリンちゃんでお送りしたいと思います。