おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

よもやま話と仮面ライダー好きな娘のお話。

こんにちは!
実は先週半ばから厄介な風邪を引いてます。

39度に届く高熱から始まってしつこい咳と頭痛…
休むに休めない夫にも同じ風邪をうつしてしまい、
しんどい思いをさせてしまっています。

(ロキソニンがアマゾンで買えるの嬉しいですね)


健康って大事だなぁって身に沁みてます!

天気が良い週末なんて普段だったらウキウキして
娘を夫に見てもらっている間、
2~3時間バイクに乗らせてもらったりするのですが

土曜日、少し無理して乗ったものの
体調の悪さ+強風でバイクが全然楽しめません。

すぐに「これはあかん」と判断して帰って来ました。


レブル
良い写真は撮れました

 そんなわけでここ最近は
出掛けられないかわりに、漫画を更新したり
ツイッターで何かをちょこちょこ呟いたりしていました。

写真加工
お気に入りの写真を加工。加工面白い


それで今回、ちょっと反響があって嬉しかったのが

仮面ライダークウガ20周年という
ツイッタートレンドに便乗して描いた、↓3歳娘の漫画です。


くうがはかんぺき

ちなみに↓こちらが「かんぺきなくうが」です。

最初はわけがわからなかったのですが
サムズアップはクウガの決めポーズなんですねw
これ以降、娘にサムズアップを見せると

か ん ぺ き ~ w w w

と言いながら
大爆笑するようになりました(何故…)


3歳娘はアマゾンプライムでたまに旧作を観ています。

なかでも「これみたいの!」と言ってたまたま観はじめた
仮面ライラークウガがすっかりお気に入りになったようです。
こんな娘ですが、もちろん最新作のゼロワンも大好きです!

常にキャッキャとはしゃぎながら観ていて
悪役が暴れると「やばいんじゃなーい!?」とか言いながら
楽しそうに笑っています。ところが、
クウガ鑑賞中はちょっと様子が違います。

ライダーとりん

ちょっと必死w
特に、悪役のターンではドン引きして息を止めている事も。
(この作品では一般人が容赦なく殺されます)

ちなみに刑事ドラマパートの時はほとんど画面を見ていませんw
子どもはやっぱりバトルが大好きですね!


以上、取り留めのないここ最近のよもやま話でした。


 娘が大好きな
たたかいがじょうずになったいぬちゃん」↓