おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

しまむらで衝動買いしてデイキャンプした話

今週のお題「残暑を乗り切る」

 ここ最近ちょっと涼しくて
一年で秋が一番好きな自分としては嬉しい限り。
なのですが…
9月頭はまた厳しい残暑になるそうですね。

まだまだ暑い日が続きますが
各所のお店では、季節ごとの商品入れ替えに伴い
夏モノセールが開催されています。

というわけで、庶民の味方しまむら
素敵なアウトドアグッズを購入してきました!

まずはスチール製のカラータフテーブル。
2000円くらいで購入しました!

ロゴスデイズカラータフテーブル

可愛くないですか?
可愛くないですか?!

LOGOS DAYS(ロゴスデイズ)といって
しまむらとロゴスのコラボ商品なんですね。
サイズや仕様は↓こちらの商品と同じものです。

コンパクトサイズで大き目のトートバッグで持ち運べちゃう!
トレイ型なので置いた物が落ちにくいメリットも!

娘も大変気に入って、

遊びに
遊び用テーブルのほか

プリンに
デザートを食べる専用テーブルとしても活用しています。
(プリンを食べるたびにテーブル出したがるので面倒臭い)

お弁当箱
更に素敵なお弁当箱も購入!
トートバッグ付きなのにアマゾンよりお安い
350円という超お値打ち価格でした。

可愛くないですか?(3回目)


ロック機構が無いシンプル設計なところが良いですね。

ウォーターボトルは100円均一です。
キャンドゥで一目惚れして購入しました!
まるでセット商品であるかのように馴染んでいます。

それで昨日、気分がアガってポップアップテントを持ち出して
公園でデイキャンプっぽい事をしてしまいました。

デイキャン

…イイですね!
残暑らしい、ほどよい暑さが心地よかったです。

デイキャン

久しぶりに家族キャンプに行きたくなりました。
夫も同意してくれたので近々行ってくるかもしれませんw


最後に漫画です。

育児漫画

お外でもインドアな娘です。

 出来ればもっと運動させて
フィジカルを鍛えてあげたいのですが
基本的にあまり歩きたがらずすぐに抱っこをせがみ、
三輪車など体を動かす系のおもちゃは
5分も遊ぶと飽きてしまい、
アスレチックのある場所に連れてきても
真っ先に積み木やお絵描きを初めてしまいます。

もうちょっと暴れていいのよ?