おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

いまちょっと気になってるテント(物欲)

こんにちは!
家族で胃腸風邪を引いたり色々ありまして、久しぶりの更新です。

タイトルの件ですが、以前から
いつかソロキャンプしてみたいなぁ』という願望がありまして…。
o-bike.hatenablog.com

実際ほぼ購入しないのに、ネットショップでキャンプ用品を見ていた所、
ちょっと気になるテントを見つけました。

PYKES PEAK (パイクスピーク) というメーカーの『ソロドームテント』です。

2年程前から既にキャンプ系youtuberさんから多数紹介されているので
結構有名な商品なんでしょうか?

前後開閉可能なメッシュドアで通気良し
・ドアを跳ね上げて前室の確保が可能!

そしてとりわけ重要なポイントとして

シルバーコーティング仕様のアウター

 を備えています。

数年間、何度もキャンプをして
しみじみ実感した事は、
遮熱性と通気性は超大事!
…という事です。

ここ最近は特に、冬季か林間の木陰サイトでもない限り、春先の日照でもテント内が
サウナのようになってしまいます。

ちなみに
遮光タープを併用する手段もありますが、我が家では億劫がって
タープを張らない事が多いです。

だからこそ
前後のメッシュ開口部遮熱遮光アウターを両立させたこのテント、ちょっと
欲しいなぁと思ってしまったのでした。

以上、
ソロキャンプ用として選ぶ
おススメテントのお話でした。


以下おまけ(育児漫画)




記事は以上になります。
お読みいただきありがとうございました。