おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

木漏れ日のじゃぶじゃぶ池!手賀の丘公園(その二)

こんにちは。
前回に引き続き『令和5年 7月下旬頃』の
手賀の丘公園のお話です!
o-bike.hatenablog.com

手賀の丘公園の基本情報

営業時間:9:00~16:30
休園日:月曜日
駐車場:第一、第二、第三と合わせて280台分
じゃぶじゃぶ池の開催期間
通常7月20日頃~8月末迄

kankou.kashiwa-cci.or.jp

森林のような園内


木陰の下を気持ち良く進んで行きます。

手賀の丘公園の敷地面積は、26.9ha
(東京ドームが5個入る位?)
テントサイトアスレチックなど様々なアクティビティが点在しています。

手賀の丘公園のシンボル

野外ステージ・芝生広場周辺にはでっかいカブトムシのオブジェが!

リアルぅ!

オブジェが示す通り、園内にはカブトムシをはじめ沢山の昆虫が居るようです。
採取・採集は禁止らしいので園内で観察すると良いでしょう

今回の目的地『じゃぶじゃぶ池』は吊り橋を渡った先にあるようです!

じゃぶじゃぶ池


川は幼児の足首位の深さです。
水の流れるすべり台もあり、沢山の子ども達がおおはしゃぎしていました。

池には監視員さんも居て安心です。

当然ながら、オムツ履きで水に入ったり水中で排泄してしまうのはNGなので
上記の事に注意しつつ、風花は川を少し歩かせて貰いました。

じゃぶじゃぶ池の主な注意事項

・監視員の指示に従って下さい
・水中でのオムツ、水遊びオムツ利用不可
 (池内で排泄させないようにして下さい)
・サンダル等履物を着用しての利用不可
・池内へのペットの入場不可
・体調不良時は利用を避けること
・飲酒飲食はご遠慮ください(水分補給は可)

 他、ご不明な点は
 柏市役所公園緑地課(04-7167-1148)まで
www.city.kashiwa.lg.jp

この後、帰る道すがら凛はフィールドアスレチックで大いに楽しみました。
15基の遊具があってこちらもおススメです!
(写真があまり撮れていませんでした…)

締めくくりに冷凍チョコバナナを食べました

ちなみに、手賀の丘公園のキャンプ場では
グランピング、ハンモックサイト、女性専用サイトなど様々な宿泊プランの他、
デイキャンプのプランもあるようです。
思い切って予約を取って、一日BBQをしながら過ごすのも良さそうですね。
www.nap-camp.com

以上、2023年 7月
手賀の丘公園の思い出話でした。
お読みいただきありがとうございました!