おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

酷暑を避けて森林浴!手賀の丘公園(その一)

こんにちは。
今年も残すところわずか2か月となりました。

ニュースなどを見ていると漠然とした不安がつのる一年でしたが、
楽しい事も色々ありましたので
写真と漫画で振り返りたい
と思います。

今回は『令和5年 7月下旬頃』のお話です!

災害級の暑さ

例年、酷暑が当たり前になりつつありますが今夏の異常高温には参りました…。
本当に何もする気が起きない。


そう、無料で(とてもだいじ)。

涼を求めて千葉方面へ

この日、関東は熊谷前橋 38℃越え。対して、千葉県は概ね 33℃前後!
この差はとてつもなくデカいです…!

関東の内陸部は暑いんですよね…。奥日光とかなら話は別ですが。

千葉県柏市 『手賀の丘公園』

そんなこんなで『手賀の丘公園』に到着。

その名の通り小高い丘の、広大な自然の森林を活かした公園です。

全面にわたって木陰で、手賀沼からの風が吹き抜けるので想像以上に涼しいです。

RECAMPしょうなん

キャンプ場の管理棟『どんぐりの家』

今回、キャンプはしないのですが…
園内は『RECAMPしょうなん』という営利法人運営のキャンプ場を兼ねています。

www.recamp.co.jp

管理棟の軽食コーナーでちょっと一休み。

ホットドッグやコーヒーなどもありました。クレカが使用可能で地味に嬉しい。

周辺にはハンモックが設置されており、憩いの空間となっていました。

子どもってかき氷に抗えないの何でだろう

男の子の帽子に付いてたトンボはこれ↑

本日の更新内容は以上になります。
お読みいただき有難うございました!

次回は、今回の目的であるじゃぶじゃぶ池に突入します。
o-bike.hatenablog.com

↓手賀の丘公園の位置情報はこちら