おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

夏休み秒読みな雑記【育児漫画2本】

こんにちは。炎暑の昨今、
世間はそろそろ夏休みですね。

小学校一年生が宿題、食事、日々の生活をダレずに快適にこなす為には
親の私が色々と工夫しなければなりません。

基本スケジュールは
登校時よりやや遅いくらいの時間に起床させ
スマイルゼミと朝ごはん。

smile-zemi.jp

朝の家事と子どもの日課を済ませた後は

サブスク登録している室内遊び場
地域の子育て支援センターになるべく出掛け
比較的涼しい日はジャブジャブ池で遊べる公園デイキャンプしたり…

今年は花火お祭りなんかの
夏イベントにも参加したいですね!

summer.walkerplus.com

夏休みが終わった時に、後悔の無いように過ごしたいと思います。

さて、最後は漫画2本です!

【リメイク再掲】凛(3歳)

最後の子猫ちゃんは可哀想。

↓旧記事はこちら
o-bike.hatenablog.com

【育児備忘録】風花(1歳)

本当に親切?


取り留めが無くなりましたが
本日の記事は以上になります。
お読みいただきありがとうございました。