おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

夏休みの読書感想文テンプレート!と育児備忘録漫画

こんにちは!小学一年生の夏休みの宿題に
400時詰原稿用紙1.5枚分の読書感想文(必須)が含まれていて
軽く途方に暮れている今日この頃です…

まだ20文字を書くのもひと苦労の幼児に
読書感想文て…
何かしら感想を求めてもほとんど
う~ん…わかんない!という反応が返ってくるのにどうしろと…

こうなったらもう、内容を嚙み砕いて説明してなんとかそれっぽい意見を引き出して
テンプレートに解答を埋めさせる感じで適度な見本を親が示すしかなさそうですね。
これ、他のもそうですが
基本的に親がやる宿題ですよね…

以上、夏休みの宿題の愚痴でした💦

最後にオマケの育児漫画です!

痛そう。

↓こちらで公開済の漫画を完成させました。
o-bike.hatenablog.com

アンパンマンカーはこれですね。
随分前にハードオフで購入しました。
定価いくらなんだろう?

アンパンマン NEW あちこちスイスイアンパンマン

短いですが、本日の記事は以上になります!
お読み頂き有難うございました。