おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

凛のお籠りアウトドア【漫画のリメイク再掲】と鉄分サプリの話

こんにちは。
本日は表題の漫画ほか、雑記です。

↓リメイク前はこちら
o-bike.hatenablog.com

旧記事を見ていると
凛がまだ小さいな~としみじみしますね。


構図も絵もほとんどそのままですが、
地味に陰キャというネガティブワードを変えました。
親の私は陰キャで間違いないですが
この時の凛は少なくとも陰気では無いので…

当の本人は現在、小学校1年生。
最近、毎日のようにイライラして見える事が気がかりです。
恐らく環境の変化や日々増えるタスクでストレスがあるのだと思いますが…。

実のところ
好き嫌いが非常に多いので、鉄分不足の影響もあるのではと疑っています。

そんなわけで、グミが大好きな娘に
↓こちらを購入する事にしました。

鉄分サプリってだいたい鉄っぽい味でイマイチ食べづらいんですが
こちらはシンプルなグレープ味で美味しいです。これなら続けられそう!


成長期は貧血になりやすくなります。うつ自律神経失調っぽい症状も、実は
貧血が原因なんて事もよくあるらしいので親として注意していきたいと思いました。

短いですが、本日の記事は以上になります!
お読み頂き有難うございました。