おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

リア充空間。都会のオアシス葛西臨海公園!(そのいち)

今週のお題「夏を振り返る」

今年の夏はお盆帰省で立て込んでいたため
ブログに書けなかった出来事がありました。

というわけで、8月3日におでかけした
葛西臨海公園のお話をしたいと思います。

葛西臨海・海浜公園、葛西臨海水族園 江戸川区ホームページ

goo.gl

 夫の会社関係のBBQ会に参加するため
夫、私、2歳娘の3人で車に乗り現地へ(中3娘は不参加表明)。

 あまり事前情報を入れていなかったので
そのあまりの広さにまず圧倒されました!

東京都江戸川区葛西臨海公園
約81万平米もの広大な面積に
ビーチや池、木立のある丘、芝生の園地などの水と緑が広がり
ホテル、レストラン、水族館、大観覧車といった施設が整った

都会のオアシスのような行楽地です。

葛西臨海公園

 この日は晴天で非常に暑かったので
正直に言うと「東京の屋外でBBQって大丈夫かな?」と心配でしたが
園内を吹き抜ける海風が涼しさを創出していました。

更に暑さをしのぐためのスイーツもあれば快適そのものです。
木陰のベンチで練乳マンゴーのかき氷をいただきました。

かき氷
しっかりかかった練乳とマンゴーのトロピカルさが相性抜群です!
しかも350円というお値打ち価格!
この年にしてまたひとつ好物が増えました。

お店はこちら。Southern Terrace miuさん。
公式HPもあるみたいですよ!
お店
Southern Terrace miu

極端な行楽地価格じゃない点が個人的に本当に嬉しい。
このお店の他にも、園内には色々な屋台カーが居て
気軽に食べられる美味しいものを提供しているようでした。

手入れの行き届いた緑いっぱいの園内では
木陰でデイキャンプしている家族連れがいたり
結婚式の撮影中のカッ プルがいたり
イベントでお買い物やグルメを楽しむ大勢の人が見えたりと、
リア充な幸せ感いっぱいの風景が広がっていました。

葛西臨海公園

 さて、この日のBBQ会場となる「西なぎさ」エリアは
公園の最奥部に位置するビーチとのこと。
体力の無い私は既にへろへろになっていたので
↓夫が娘を抱っこして橋を渡りました。

大橋

大きな橋を渡って「西なぎさ」に到着!

ふと下を見ると、
浜辺の熱い砂の上に紫の花が咲いていました。

紫の花

あらかわいい。
調べたところ、夏に咲くハマゴウという植物のようです。
漢方薬にもなる良い香りの植物で、花言葉愛の喜びだとか。

浜辺

↑遠く見える超巨大な建造物は東京ゲートブリッジ
東京湾ならではの特徴的な風景が広がっています。
波打ち際では潮干狩りや海水浴を楽しむ事も出来るようです。

海辺のBBQ会場では
強い海風があらゆる物を吹き飛ばしていました
沢山のお客さんが居て大いに盛り上がっていました!

陽キャ

私達家族も、夫の会社の方たちと合流して
初めての海辺BBQを楽しみました。

海BBQは山BBQとは一味違う
なんともいえないアゲアゲ感がありますね!


思った以上に長くなったので後編に続きます。

※おまけ
おのぼりさん