おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

飯能ツーリングと初めてのライダーズカフェ(その二)

前回に引き続き
2019年7月20日 埼玉飯能ツーリングのお話です。

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園
きのこの家に突入します。

きのこの家
きのこの家

屋根に生えてる草がメルヘンで良い雰囲気。
靴を脱いでおじゃまします。

ダイニングキッチン

玄関正面の部屋はダイニングキッチン。
シンク

キッチンの隣、階段ホールから二階へ移動します。
シャンデリア

二階はなんとも形容しがたい感じ。リビングかな?
きのこの家

外階段。
外階段

上のほうは小さい抜け穴とかいっぱいあって
入り組んでいて、もうアスレチックのような感じ。

きのこの家

あと建物の構造上、上へ行けば行くほど
エアコンの効果が届かないのでものすごく暑いです…

上から下を覗き込んだら夫を見つけましたw
きのこの家

いやー面白かった~~

 この公園、最初来たときは
ものすごく広いのかと焦りましたが
見どころがコンパクトにつまっているので
一時間ちょっとで充分楽しめました。

ツーリングのついでに寄るのに丁度良いスポットです!
なにより入場料無料なのが嬉しいですね。

 唯一残念だった事はせっかくムーミン公園に来たのに
自分がそれほどムーミンに詳しくなかった事ですね。
どれくらい詳しくないかと言うと……

夢の話です

↑上記の夫による夢の話を聞いて
一瞬 マジか…と思ってしまった位です。

 さて、ほどよい滞在時間で
子どもの森公園を後にしましたが
この時点でお昼の13時を回っていました。
娘をお迎えに行かないといけないので
あまりのんびりもしていられません。

お腹も空いたし次の目的地である
ライダーズカフェへ向かいます!
その3に続く。