おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

飯能ツーリングと初めてのライダーズカフェ(その三)

今回も
2019年7月20日埼玉飯能ツーリングのお話です。

 ツーリングを計画する段階で
今回は是非ともバイク乗りによるバイク乗りのための
ライダーズカフェに行ってみたいと考えていました。

例えばこんな集団

ライダーズカフェってどんな空間なんだろう?
気になります!

そこでルートに浮上してきたのが
飯能市にほど近い狭山市のライダーズカフェ
カフェ&ステーキ隼さん。

steakhouse-151.business.site

美味しいステーキハンバーガスイーツ
お得な価格でいただけると大変評判のお店です。

あけぼの子どもの森公園から
わずか十分ちょっとの距離にありました。
バイクをお店の前に停めます。

 カフェ&ステーキ隼

お店の名前でわかるとおりオーナーさんは
スズキの隼が大好きなんですね。
店内にも隼のミニチュアがいたるところにあります。

 

カフェ&ステーキ隼

ジョルノブチャラティのフィギュアが飾ってあったり
岸辺露伴のスピンオフ漫画が置いてあったりもしました。
オーナーさんジョジョ好きかな?

ステーキセットステーキ丼を注文しました。

ステーキセット

肉美味しい!コンソメスープも美味しいです。

11:30から14:00まではランチサービスで
セットドリンクが100円でいただけるようですよ!
(上記金額は税抜表示です)

窓際にはスーパーファミコンミニがありました。
遊んでも良いみたいだけど時間が無いかな…

SFCmini

40分位滞在して出発。
時間が無いから仕方ないけど
もっとのんびりしたかったなぁ…

行きより渋滞は少なく帰りはとてもスムーズでした!

今回のツーリングでは

色々な道を通る事が出来て公園を散策して、
おしゃれなカフェでラテアートを飲んでまったりして
初ライダーズカフェで肉を食べて …と、前回以上に
大変満足できたツーリングでした!

おばいき

今はまだ娘が小さく
ツーリングに連れて行くのは無理なので
時間的制約はありますが

今後も色々な所にバイクで出かけてみたいと思います!