おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

娘とクロマグロの邂逅。葛西臨海公園(そのに)

今週のお題「夏を振り返る」

前回に引き続き2019年8月3日葛西臨海公園のお話です。
o-bike.hatenablog.com

水族館が好きで好きで仕方ない2歳娘のために
BBQイベントをちょっと早退きして
葛西臨海水族園にやってきた私達家族。

葛西臨海水族園

チケット売り場からこの特徴的なドーム型のエントランスまで
想像以上に距離があり、またしてもへろへろになりました。

さて、こちらの水族園。
他とはちょっと異なる特徴があります。

おさかな

入場料が大人700円と比較的お安く、
展示はコンパクトにまとめられていて
イルカなどの海獣は居ません。
アシカショーなどもありません。

でも、マグロの大水槽があります!
シアターのような空間で
ゆったりとマグロを眺める事が出来るのです。

マグロの水槽

なんとも壮観ですね!(写真じゃ伝わり難い!)
こんなに一度にたくさん巨大なマグロを見る機会は
そうそう無いんじゃないでしょうか。

そしてもうひとつ、特筆すべきはペンギンの展示!

ペンギン
ペンギン

人工の波が寄せる広々とした岩場は解放感があります。
ペンギン達もなんだかのびのびして見えますね。

フェアリーペンギン

↑こちらはフェアリーペンギン!
コガタペンギンとも呼ばれます。小さくて可愛い♡けど
目つきが凄腕のハンターか捕食者って感じですね。
このように非常に至近距離で観察する事が出来ます。

フェアリーペンギン

閉園時間の17時がせまっていたので
まだ帰りたくないと駄々をこねる娘をなだめて
水族園を後にします。

次へ向かうのは
ダイヤと花の大観覧車です!
ja.wikipedia.org

娘「たかいね~しゅごいね~

観覧車

あれに見えるは…東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾート

シーが誇る絶叫系アトラ クション、
センターオブジアースのプロメテウス火山
タワー・オブ・テラーなどが目立ってますね。

リゾートのオフィシャルホテル泊まってみたいな~
のんびり二日間くらいかけて遊んだら楽しいだろうな~~

さっきまでBBQ会場だった西なぎさも見えました。

観覧車

なんだか謎の施設↓を発見!

カヌー・スラロームセンター

目を凝らすとカヌーで流れを下る人が見えました。
2020年の東京五輪に向けて約七十三億円をかけて整備された
カヌー・スラロ ームセンターという施設で、
国内初の人工ラフティング施設なんだとか。
(さすが東京都って感じですね…)

…というわけで、
いろんな体験が出来て大満足の葛西臨海公園でした!
ファミリーレジャーにもデートにも
コスパ最高の超優良スポットですね!
(もうちょっと家から近かったら良いんだけど)


最後に漫画です。余程楽しかったのか
この日から娘が変な事を言うようになりました。

マグロ漁船に乗るんだろうか?

クロマグロそんなに気に行ったんでしょうかw

クロマグロと娘

娘が大人になる頃までにマグロが
絶滅しない事を切に願います。