おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

娘が3歳になりました!スイーツな週末のお話(その一)

こんにちは。
3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
我が家では基本的にのんびりしていましたが
ちょっとしたイベントが細々ありました。

まず、先週末の9月13日金曜日
娘、凛のお誕生日でした!

誕生日ケーキ

↑今年はあるケーキ屋さんでケーキを予約しました。
注文したものは生クリームのイチゴショートケーキですが
サービスでマスカットもトッピングしてありました。
さっぱりとした甘さで本当に美味しかったです!
お店は埼玉県杉戸町にある
ストロベリーショートケーキさんです。

15nocake.com

国道旧4号と新4号の間、周囲を水田エリアで囲まれた
物凄く意外な場所にあるとてもおしゃれなお店でした。

ここに限らず、埼玉県北東部周辺って
スイーツのお店がハイレベルな気がします。

マツコの知らない世界で紹介された有名店もあったりするので
激戦区なのかもしれませんね!


話を戻しますが、そんなわけで
凛は「2歳娘」から「3歳娘」になりました。
乳幼児の成長は本当に早いですね…!

3年前はこんなにも↓小さかった娘が…

凛0歳とトラ

こんなに↓大きくなったんですから!

凛3歳とトラ

じわじわ老けていく大人に対して
心も体も劇的に成長していく幼児たちが
見ていて本当に尊くて眩しい。

20代で子育てしていた上の子の時に比べると
アラフォーで子育てしている今、特にそう感じる気がします。

最後に漫画です。

凛3歳!

 ちなみにガチャはこれ↓です。

epoch.jp

私にもまだ何か伸びしろが残されているだろうか?
なんだかそんな事ばかり考える昨今です。


※2019年10月10日追記
 記事にグーグルマップを挿入しました。