おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

【近況など】蓄膿症になりました

こんにちは。我が家では最近、
家族の誰かが風邪になり、治っては感染』を繰り返しています。

先日、娘の凛(6歳)を耳鼻咽喉科に連れて行った際、ついでに私も診て貰ったところ
蓄膿と診断されてしまいました。
一方、凛は軽度の中耳炎でした。

蓄膿中耳炎も、放っておくと厄介な病気なんですよね。
早めに気付けて良かった💦

ちなみに処方された咳止め薬は
自動車の運転や精密機械の操作は避けましょう』と注意書きされてる
眠くなるタイプのお薬なので、服用後ぼーっとしてしまって非常に困ってます。
(今現在も全力でウトウトしてます)

作業が滞るので一刻も早く治したいです。


眠った娘をおんぶしたまま電池切れして
ゾンビみたいになってる自画像↑

とりあえず
風邪症状がなかなか治らない時は
 内科より耳鼻咽喉科がおススメ
』ですよ!

今日のおまけ
Twitterにアップしたイラストタイムラプス
ダイジェスト

本日は以上です。
お読みいただきありがとうございました!