おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

workman plus購入品!ジーンズレビューともも肉の話

こんにちは。
先日初めてworkman plusに行ってから
我が家ではちょっとしたブームが起きています。

o-bike.hatenablog.com

そんなわけで本日は
workman plus の購入品について
レビューしたいと思います!

 

FieldCore 超撥水×伸縮×4D ストレッチジ ーンズ

まずは
夫が朝7時にバイクで出かけて履いて帰ってきたこちら!
超撥水×伸縮×4D ストレッチジ ーンズです。
お値段は激安 2,847円!

履いてみた夫曰く、
めちゃくちゃ動きやすい」との事!

ワークマン撥水ジーンズ

4D立体裁断で「動きやすさを実現している」らしいのです。
バイクに乗っている時、あまりの動きやすさに
履いているのを忘れたと言っていました。

こちらの商品のもうひとつの特徴として、
生地表面に撥水加工が施されているとの事ですが…

撥水

夫「ほら見て!めっちゃ弾いてる!

撥水

娘「う~わぁ~~しゅごいねぇ
私(楽しそうだなぁ…水こぼれてるよ!
ちなみに撥水機能は
50回洗濯しても維持されるとの事ですよ!
https://store.workman.co.jp/item/item.html?i=6091store.workman.co.jp

※現時点(2019年9月5日時点)で
 楽天ショップでは販売していない商品のようです。

FieldCore エアロストレッチ4D冷感アイスパンツ

そんな感じで夫の猛プッシュに触発されて
私もお店に行ってジ ーンズを購入してきました。
以前の記事でもご紹介した↓こちらです。

| ワークマン公式オンラインストア


どうやら先にご紹介した
撥水ストレッチジ ーンズの後発商品らしく、
デザインがほぼ同じです。お値段も同じ2847円
とてもしっかりした感じの生地でお得感がありますね!

ジーンズ

基本こちらの商品はメンズしかないっぽいので
試着したうえでSサイズを購入。

以下、個人的なレビューです。


・涼しさ
履いたら -5℃涼しくなる!というわけではなく、
他の同程度の厚みがあるジ ーンズと比較すれば
涼しいかもしれない!」という感じです。
汗でまとわりつく感じはなく常にサラっとしているので
履き心地は大変良いです!

・動きやすさ
全体的に動きやすい感じです!
特に足を上げた時などヒザの動きやすさが顕著です。
ただ…… あくまで私の場合ですが
太腿のあたり、斜めにステッチが入っている箇所が
ちょっときつくて動きづらく
そのうち縫製部分から避けそうで怖いです。

・個人的に重要な不満点
 個人的な不満がもう一点あるんです。
 右太腿とお尻の部分、2カ所のポケットに付いている
↓こちらのボタンです。
ボタン

このように金具が内側に突き出しているのですが
写真で見るより結構長く突出していて、
寝っ転がったりしてピンポイントで圧力が掛かると
モモやお尻の肉に食い込んでちょっと痛いんです。

例えばバイクの教習中にこちらのパンツを履いていたとしたら、
転けた際に金具で怪我をすると思います。

ですので、バイクなどで転ぶ危険のある方は
このボタンを加工するか、最初からボタンが付いていない
デザインのパンツを選ぶと良いと思いました!

まとめと漫画

…そんな私の感想でしたが、
夫に以下のような事を言われてしまいました。

漫画

「太モモのところパンパンやんけ」
「ひとつ上のサイズを買えば良かったのでは?」と。

いや、そうすると太モモ以外の部分がブカブカなんですよ…

そう言えば、楽天の商品レビューで
縫製が甘くて股のところがすぐに避ける」と
言っている方がいたんですが、確かにこのままだと
私のジ ーンズだけ股が避けそうです。

つまりもう少し足痩せすれば問題解決って事ね!w

 …このしつこいモモ肉の脂肪、
どうしたら減るんでしょうか。結構切実です。