おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

便利すぎる!workmanポケッタブルリュック

こんにちは。本日は表題通り、ワークマンの話題です。

ツーリングの際、不意に増えた荷物をどうするか
バイク乗りの永遠のテーマ!

というわけで本日は、我が家で愛用している
ワークマンの携帯バックパックをご紹介します。


ちなみに現在、マイレブルに付けているサイドバッグは↓こちら。

サイドバッグ

オリオンエースのオリジナルブランド、JAM'S GOLD
めちゃくちゃかっこいいサイドバッグです!

www.orionace.com

容量は充分ですが『スーパーで買い物するには少し心許ない』感じ。
このサイドバッグに常備するべき便利すぎるアイテムが…


こちらのワークマン実店舗のみ販売
ポケッタブルリュック!なんと税込499円!

ポケッタブルリュック

カラーリングは『オレンジ』『』『水色』の全3色。
シンプルな作りでお値段なりの質感と軽さですが、収容力は抜群です。
このぐらい↓の荷物であれば無理なく入ります。

買い物

特筆すべきは
畳むと本当にポケットに入りそうなくらいコンパクトになる点。

ポケッタブルリュック

サイドバッグの容量を全くと言って良いほど圧迫しないので、
ツーリングの携帯予備バッグとして非常に優秀だと思います。
リュックとしては最低限の性能なので、荷物を入れた際には
リアキャリアに括り付けても良いかもしれません。

とにかくおススメですよ!


そしてもうひとつ、
ワークマンの携帯バックパックと言えば… こちら!
撥水2WAYポケッタブルライトトート!税込1900円!
巷で大人気のアイテムです!

ライトトート

↓こちらのトートバッグ、先のポケッタブルリュックと比べると
畳んでも厚みと大きさがありますが…

350ml缶との比較

↓展開するとこんな感じで

撥水2WAYポケッタブルライトトート

何より、バックパックとしての性能が段違いで
ちゃんと実用に耐え得る作りとなっています。

撥水2WAYポケッタブルライトトート

↓上記写真でこれぐらいの物が入っています。重い物も大丈夫そうですね。

お買い物

チェストベルトが付いているのも個人的に嬉しいポイントです。

チェストベルト

名前の通り、トートバッグとして使える点も嬉しい。
キャリーケースONバッグとしても使えるとのこと!


少し気になる部分を挙げるとすれば、
フックのプラスチックなどは華奢でお値段なりである点と、
バッグ本体に独特のケミカル臭がある点でしょうか。
においについては、使用しているうちに薄れるとは思いますが…

何はともあれ、上記を差し引いても
非常に良コスパなアイテムである事は間違いないです。
機会がありましたら是非チェックしてみて下さい!

workman.jp

本日は以上です。
次回も恐らく、ワークマンの話題になると思います。


おまけ:表題と関係の無いワークマン女子(秋冬)らくがき

ワークマン秋冬女子
×レディースエアロコットンパンツ

〇レディースエアロストレッチパンツの間違いです。

※4/29 追記 ライトトートに関する説明を追加しました。