おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

ライダーの味方、workman plusでお買い物!

先日、夫を誘って
某所のworkman plusにお出掛けしました。

そんなわけで今回の記事はライダーに大人気
知っている方には今更かもしれませんが
workman plus(ワークマンプラス)のお話です。

 

workman plus(ワークマンプラス)とは何か

 言わずと知れた作業服のワークマン
2018年9月よりワークマンプラスという系列店舗を展開。
安くて丈夫でおしゃれなアウトドアウェア
好評を博して話題沸騰したんだそうです!

夏ライドを快適にする涼しい上着が欲しい

  暑さが本格的になってきたので
夫は夏ツーリングで着用するジャケットを探していました。

去年まで、夫はバイクに乗る際に
水泳用のラッシュガードを着ていました。

 それなりに安価なうえにUVカット機能も
しっかり備わっていて大変便利でしたが、
水中用のため微妙に涼しくないようでした。

 

 

動きやすさと涼しさを兼ね備えたFieldCoreシリーズ

そんなわけで夫が購入する事に決めたジャケットがこちら。


CJ005 CORDURA EURO デュアルジャケット

 

 この暑い季節、長時間ツーリングに
普段着のTシャツやカットソーを着用していると
直射日光に晒された
重い日焼けになってしまう上に
シャツ自体も熱を吸収して高熱になってしまい、
その熱は肌に直接伝わります。

日焼け

 でもこのジャケットならUV90%カット!
腕の内側と背中がメッシュ加工になっているため
服の内部を涼しい風が駆け抜けてくれます。

実際に着て走行した夫曰く、
走行中は常に日陰にいる感じだとか。

メッシュジャケット
↑ご覧の通り腕の内側と背中ほぼ全体がメッシュ。

 バイク専用ではないので
プロテクターを直接仕込むことは出来ません
インナーとしてチェストガードエルボーガード
着用すれば安心感が増しますね。

 他にも個人的に気になった商品が沢山あったので
そのうちのいくつかをご紹介します。

 

通気、遮熱、冷感に特化したICE ASSISTシリーズ

ICE ASSIST遮熱ダブルメッシュ長袖シャツ

 

背中がほぼ全面メッシュ加工
この無難カジュアルなデザインは貴重。

 

運動性能サポートに特化したFind-Outシリーズ

 Find-Outシリーズのインナーは
↓いかにもなスポーツウェアですが。。。

[rakuten:workman:10002740:detail]

接触冷感姿勢サポート機能も付いてこの値段は破格です!
実際、こんな感じのスポーツウェア上下
バイクに乗ってる方もお見掛けしますね。

 

庶民ライダーの味方、ワークマンの小物たち

通常のワークマンで販売している製品でも
ライダー向けっぽい物が沢山あるんですね。

↓例えばこんな手袋とか

[rakuten:workman:10003186:detail]

↓ブーツやスニーカーとか

[rakuten:workman:10000362:detail]

[rakuten:workman:10001866:detail]

いずれも専用のものよりかなりお安いのが魅力的!

私は今、パンツを買おうかどうか検討中です。
今はジ ーンズでバイクに乗っているので…。

[rakuten:workman:10003144:detail]
遮熱UVカットでマイナス5℃それでいて
2900円(税抜)とかグラグラきてます。

なにしろ値段がお安いので試す価値はありますよね。

 

さいごに

バイク用品を揃えるにあたって出費を抑えたい学生さん
ちょっとコミネマンに飽きてきたベテランライダーさん
workman plusで何かしら
欲しい物が見つかるのではないでしょうか!
お近くに店舗があったら入ってみて損はしませんよ!