おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

好きなアイスがどこにも売っていない件について

とても面白いお題があったので便乗します!

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

  そもそも私の大好きなイチ押しアイスはどれも
コンビニやスーパーに行っても
見かける機会が非常に少ないんです。
ていうか基本的に置いて無い。

 今回はこの辛さや切なさを訴えつつ
好きなアイスについて語りたいと思います。
 

 まず一番手は知る人ぞ知る
オハヨー乳業アイスクリン

www.ohayo-milk.co.jp

 種別はラ クトアイスですが
口当たりや味わいはミルクセーキシャーベット
形容したら良いのでしょうか。
定番のミルク アイスやバニラアイスとは全く異なる
シャーベット感とミルク感の融合に、
ほんのりまったりとした卵風味がたまりません。

 

 

夫に食べさせたら
えっ、なにこれうまっ!」って言ってました!
何気にロングセラー商品なんですが
そもそも置いていないお店が非常に多い。
それもそのはず、基本的には地域限定販売らしいです。

 安定供給してくれるお店があるなら
毎日でも食べたいくらい大好きなアイスです!


続いてはこちら。
メイトー協同乳業フローズンヨーグルト
www.meito.co.jp

 ヨーグルト風味のアイスと言えば
ラ クトアイスにヨーグルトの味付けをしているに
過ぎないものもあったりしますが
こちらは紛れもなくフローズンヨーグルトです。
乳酸菌も入っていて、
商品種別もちゃんと発酵乳となっています。

ヨーグルトのなめらかさサクサクとした食感、
爽やかな酸味に適度な甘さ。
いくらでも食べられそうです。
 小さめカップに価格は税抜き130円なので
お高く感じるかもしれませんが、
間違いなくその価値はあります。超おススメです!

 

最後は(個人的に)真打ち、
フタバ食品エルコーン
なんですが……この記事を書くにあたって
検索しましたら、↓こんな記事が出てきました。

news.livedoor.com

は??????

2019年の3月に既に出荷を終了している???
という事は…今年の夏からもう
エルコーンを食べられないの???

なんてこと。。。悲しすぎる。

思い起こせば、エルコーンは私が子供の頃から
駄菓子的なアイスの最高峰に位置していました。

食べているうちに水分を吸ってふやけてしまう緑色のコーン、
似非メロン風味のシャーベットと
ミルク風味シャーベットの融合。
でもそれが転じて
最後まで飽きることのない
なんともいえない美味しさを生み出しているんです。

 

 

安っぽいと言われてしまえば
それまでですが(実際安いし…)

 お小遣いを子どもなりに工面して食べる
夏のエルコーンの特別感といったらもう。

今時の子どもたちにもあの幸せを
経験して欲しいなー… なんて思ったりします。

昭和の思い出

あ~~~~…
記事書いていたらエルコーンが
食べたくなっちゃった…
近所のドンキホーテでまだ売ってたりしないかな…
上記のアマゾンリンクで30個入り1ケース単位で売られてましたが超割高ですね。